最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:128
総数:765398
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

9月14日 算数3年生

巻き尺を使って長さの勉強です。

教室内ではできないので、ろうかを使っています。

実際に長さを図って体験することはとても重要な学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日 運動会練習 児童会種目

今日の朝練習は、児童会種目の大玉送りです。

大きな玉に苦戦しながら、協力して取り組みました。

本番でも力を合わせて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 今日の給食

<きょうの献立>

 のっぺい汁
 鮭の塩焼き
 ひじきと枝豆のサラダ
 ごはん
 牛乳

給食が食べやすい季節になってきました。

お代わりの子たちで、食缶は空っぽになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 低学年練習

雨のため体育館での練習です。

踊りは一通り覚えたので、お互いを見合うことにしました。

他の子の踊りから、よい点を見習います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日 運動会朝練習

雨のため、各学級・学年での練習になりました。

ダンス、歌、徒競走隊形など、それぞれが練習を行いました。

明日は外で練習できるといいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 運動会練習 高学年

高学年の組体操も外練習が始まりました。

慣れない素足ですがさすが高学年、痛いともいわず頑張っています。

今日は素足で素早く隊形移動をする練習を繰り返しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 今日の給食

<きょうの献立>

 卵とじ
 きんぴらごぼう
 ごはん
 発酵乳

やや気温が下がり、食欲が戻ってきました。

今日の発酵乳は、お月見バージョンでした。

食材にも季節感がとりいれられ、細かな工夫がされていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 運動会練習 低学年

低学年も外練習が始まりました。

音楽に合わせた隊形移動もすんなりと決めてくれました。

だんだん精度が上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 運動会朝練習

今週は天候不順が予想されます。

そこで今日は朝礼を変更して、運動会練習を行いました。

体育委員が中心となって、準備運動の手順を確認しました。

大きな声で指示が出せ、みんなテキパキと行動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せともの祭閉店しました

2日間のせともの祭が終わりました。陶芸部のお店にご来店くださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せともの祭

今日も大勢のご来店ありがとうございます。

6時に閉店します。

お早めにお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目開店しました

9時に開店しました。

瀬戸蔵前までぜひ来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日 せともの祭2日目

今日も陶芸部が出店します。

9時開店です。

ぜひお出かけください。
画像1 画像1

本日は終了です

午後も大勢のかたがご来店くださいました。

ケーブルテレビの取材もありました。

6時に本日は閉店しました。

お世話なった皆様、ありがとうございました。

また明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

せともの祭

お昼を過ぎ、人出が多くなってきました。

お店も第繁盛です。
画像1 画像1
画像2 画像2

せともの祭開店です

9時になりました。

水野小陶芸部が開店しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日せともの祭

2日間陶芸部がせともの祭に出店します。現在準備が進んでいます。

場所は瀬戸蔵前です。

ぜひお出かけください。
画像1 画像1

明日はせともの祭

10日・11日のせともの祭、楽しみですね。

本校の陶芸部が「瀬戸蔵」まえでお店をだします。

ぜひともご来店ください。

今日の中日ホームニュースでも紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日 今日の給食

<きょうの献立>

 なめこ汁
 さんまのみぞれ煮
 ごまあえ
 とりめし
 牛乳

暑さがちょっとだけやわらいだこともあり、みんな食欲おうせいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 運動会練習 中学年

いよいよ外での練習が始まりました。

体育館での練習とは勝手が違い、まずは広い場所での位置の確認からです。

だんだん本番を意識した練習に入っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食最終
3/24 一斉下校
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160