最新更新日:2024/03/19
本日:count up236
昨日:346
総数:755528
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

10/10 給食の時間

今日は給食にかきがつきました。

収穫の秋を実感しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 読み聞かせ

今週から朝の読み聞かせが始まります。

本の世界に引きこまれ、落ち着いた雰囲気で一日が始まりました。

ボランティアの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 あいさつ運動

さわやかな朝を迎えました。

玄関にもさわやかなあいさつが響きました。

気持ちよく一週間が始まりました。

早朝よりご協力くださったPTAの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

10/6 ナップザック

6年生の家庭科でナップザックを作っています。

裏表を確認し、慎重にまちばりをうっています。

完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)秋の味覚 栗ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の献立は、秋の味覚でした。

栗入りごはん・いわしの梅煮・キュウリのごまあえ・すまし汁です。

いろどり鮮やかで、具だくさんの栗入りご飯をおいしくいただきました。

お誕生日会をしていたクラスもありました。

2017年10月6日(金)床の修理

画像1 画像1 画像2 画像2
ろう下の床のPタイルが、古くなって割れたりし、はがれてしまいます。

古いタイルをきれいにはがし、新しいタイルにはりかえてもらっています。

なかなか大変な作業です。






2017年10月6日(金)外遊び

画像1 画像1
今日は、涼しさを通り越して肌寒く感じます。

子どもたちは、「雨が降り出す前に」と、元気よく外で遊んでいました。

朝晩と、昼間の気温差の影響でしょうか、体調が悪くなる児童もいます。

脱ぎ着のしやすい上着を用意するなどして、かぜ予防に心がけたいですね。


2017年10月5日(木)4年健口教室 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
磨き残しがないか、歯垢の染め出しをしています。
正しいブラッシングの仕方を身につけて、虫歯予防をしっかりとしていきたいですね。

10/5 健口教室

4年生が学校歯科医の先生から、歯の健康についての授業を受けています。

歯磨きの仕方などを習い、いつまでも丈夫な歯を守ることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 テレビ取材

今日は一日、グリーンシティケーブルテレビの「学校紹介」の取材があります。

さっそく、登校の様子や校庭で元気に活動している様子を撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 郷土愛

地域のことを学習している5年生、校歌にも歌われている水野川の調査に出かけました。

水質を調べたり、生物を観察したりしました。

地元の方から鯉やどじょうの放流もさせていただきました。

地域のことを愛する気持ちが高まりました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 月見ゼリー

今日は中秋の名月です。

給食にはお月見ゼリーが付きました。

1つずつクイズがついていて、楽しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 いもほり

収穫の秋を迎えました。

さくら組が育ててきたさつまいもの収穫です。

慎重につるをひっぱると、大きないもが出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 漢字学習

1年生は漢字が始まりました。

まずは指で書いて、ドリル帳で練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 平成29年度小学校就学予定者の健康診断について

18日(水)に来年入学予定者の就学時健康診断が行われます。
昨年度との変更がありますのでお知らせします。

1 受付開始時刻について
 受付開始時間 13:10より
 説明開始時間 13:30より
  ○広報「せと」に記載されている時間と同じ

2 検査順番について
 瀬戸市から連絡されている番号順(誕生日順)
  ○受付した順番ではありません。

 ご近所やお知り合いに、来年1年生になるお子さんがいるご家庭があれば、伝えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

10/3 お弁当タイム

今日は運動会の予備日のためお弁当の日でした。

天候が回復し、思い思いの場所でお弁当タイムを楽しみました。

お弁当の準備をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 学習の秋

過ごしやすい気候になりました。

学習の秋本番、どの教室でも真剣に授業を進めているすがたが見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 教育実習生

今日から10月が始まりました。

5年生には3週間の教育実習生が入ります。

自己紹介の後、さっそく質問コーナーが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30 運動会終了

紅白リレーで運動会の種目は終了しました。

今年は赤白同点で、両方が優勝となりました。

ご声援くださった来賓の皆様、保護者の皆様、PTA役員の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 運動会後半

午後も熱戦が続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/10 Pあいさつ運動
10/11 アルミ缶回収
10/12 アルミ缶回収 クラブ
10/13 あすなろ交流会
10/16 朝礼 移動児童館
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160