最新更新日:2024/03/19
本日:count up375
昨日:346
総数:755667
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

平成29年度小学校就学予定者の健康診断について(再掲)

18日(水)に来年入学予定者の就学時健康診断が行われます。
昨年度との変更がありますのでお知らせします。

1 受付開始時刻について
 受付開始時間 13:10より
 説明開始時間 13:30より
  ○広報「せと」に記載されている時間と同じ

2 検査順番について
 瀬戸市から連絡されている番号順(誕生日順)
  ○受付した順番ではありません。

 ご近所やお知り合いに、来年1年生になるお子さんがいるご家庭があれば、伝えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

10/13 運動会の絵

2年生が図工で運動会の絵を描いていました。

躍動感あふれる作品ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 給食の時間

昨日までの暑さがうそのように、秋らしい気温になりました。

今日も楽しい給食の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 福祉教室

4年生が講師の方から福祉について学習しました。

いろいろな指文字を教えていただきました。

福祉への関心が高まりました。

講師の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 あすなろ交流会

瀬戸市内の全特別支援学級が集まって、交流会を行っています。

他校のお友だちと、ゲームなどを通して交流しています。

いい思い出を作ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 6年生図工

木工制作が始まりました。

テープカッターを作ります。

糸のこ盤を慎重に操作します。

みんな表情が真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 給食の時間

ちょっぴりピリ辛のマーボー豆腐で食が進みました。

今日も楽しい給食の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12  5年生理科

砂場をつかって、川を再現してます。

浸食・運搬・堆積を実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 読み聞かせ

今朝も読み聞かせで一日がスタートしました。

絵本の世界にみんな引き込まれていました。

今日で前半が終了です。

また来週お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 アルミ缶回収

回収2日目、今日もたくさん集まりました。

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/11 かげの動き

3年生の理科の様子です。

太陽の動きと影の動き方を観察しました。

時間とともに動く影をしっかりと記録していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 今日の給食

この時期にはめずらしく、暑い日になりました。

でも給食の時間はみんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017年10月11日(水)3年1組校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暁町にある、富士特殊紙業株式会社さんへ、工場見学に出かけました。

お菓子など、身近な食品のパッケージを作る工場です。

準食品工場ということで、白衣に着替えをしてクリーンルームを通って見学にでかけました。

フジトクの皆さん、お忙しい中、案内を丁寧にしてくださりありがとうございました。

10/11 アルミ缶回収

今日と明日はアルミ缶の回収日です。

きょうもたくさん回収することができました。

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 給食の時間

今日は給食にかきがつきました。

収穫の秋を実感しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 読み聞かせ

今週から朝の読み聞かせが始まります。

本の世界に引きこまれ、落ち着いた雰囲気で一日が始まりました。

ボランティアの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 あいさつ運動

さわやかな朝を迎えました。

玄関にもさわやかなあいさつが響きました。

気持ちよく一週間が始まりました。

早朝よりご協力くださったPTAの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

10/6 ナップザック

6年生の家庭科でナップザックを作っています。

裏表を確認し、慎重にまちばりをうっています。

完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)秋の味覚 栗ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の献立は、秋の味覚でした。

栗入りごはん・いわしの梅煮・キュウリのごまあえ・すまし汁です。

いろどり鮮やかで、具だくさんの栗入りご飯をおいしくいただきました。

お誕生日会をしていたクラスもありました。

2017年10月6日(金)床の修理

画像1 画像1 画像2 画像2
ろう下の床のPタイルが、古くなって割れたりし、はがれてしまいます。

古いタイルをきれいにはがし、新しいタイルにはりかえてもらっています。

なかなか大変な作業です。






1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/16 朝礼 移動児童館
10/19 クラブ
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160