最新更新日:2024/03/19
本日:count up306
昨日:346
総数:755598
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2017.11.22 野球部試合のお知らせ

野球部の試合のお知らせをします。

◆11月23日(木祝)
坂石材杯準決勝
試合:14:30
相手:下小ビクトリー
場所:北丘グランド
◆11月26日(日)
ウインターリーグ第3戦
試合:14:30
相手:三好スターズ
場所:三好市三吉小学校

力を発揮して、頑張ってほしいと思います。

11/22 音楽の秋2

こちらは2年生、音色を合わせて3番まで上手に演奏ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 版画の秋

この季節の図工はどの学年も版画が始まります。

4年生も動物を題材にした下絵を描き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 音楽の秋1

1年生の音楽です。

鍵盤の位置を確認しながら一生懸命に演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21 給食の時間

配膳を待つ間は、マスクをして静かにしていました。

今日まで40分日課のため、ちょっと早めのいただきますです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21 体育

これからの季節の体育の準備運動といえば、やっぱりなわとびが定番です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/21 図工

3年生です。

この季節らしい飾り物を作っています。

色使いにも個性が光ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/21 快晴

朝から気持ちよく晴れ渡っています。

今日は比較的暖かくなりそうです。

個人懇談の最終日、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/20 給食の時間

肌寒い日になりました。

だんだん温かい食べ物がうれしい時期になってきましたね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20 ものの溶け方

5年生の理科です。

温度によって食塩が溶ける量に違いがあることを確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20 冷えてきました

朝の冷え込みが厳しくなってきました。

冬の到来が近いことが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/19 防災訓練

今日は校区の防災訓練が行われています。

災害はいつ起こるかわかりません。

みなさん真剣に訓練に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 給食の時間

厚焼き玉子に抹茶プリンと、ちょっとリッチな給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017年11月17日(金) 水野中学校陶芸教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15日に水野中学校で行われた陶芸教室の様子です。

水野中学校から送られてきました。

中学校のホームページもぜひご覧くださいとのことです。


11/17 1年生音楽

鍵盤ハーモニカの音色がしっかりそろうようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 竹馬

朝は冷え込みましたが日差しはやわらかいです。

4年生の体育で竹馬をしていました。

こつをつかむまでが一苦労ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 今日から個人懇談会

今日から午後は個人懇談です。

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/16 給食の時間

今日は人気のビビンバ、ごはんにかけて食べる子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 外で体育

だんだん冷え込んできました。

子どもたちは元気いっぱい、外で体育をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/16 特別支援学級公開日

今日はさくら組の公開日です。

ご来校くださった皆様、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/24 たしかめテスト
11/27 朝礼
11/28 たしかめテスト
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160