最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:102
総数:765498
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

12/13 休み時間

寒くてもみんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 コールドムーン

今年最後の満月がまだ西の空に出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 大会のお知らせ

★ 瀬戸リーグ戦 第6節 ★

日時:12月15日(日) 9:00〜
場所:八幡小学校
相手:八幡小、幡山西小

応援よろしくお願いします!

2019年12月12日(木) 不審者情報

不審者情報について連絡します。

日時:2019年12月11日(水)17:30ごろ

場所:瀬戸市本郷町(本郷東交差点付近)

種類:声かけ

状況:児童が友達の家から帰宅途中、本郷町384付近の歩道を北へ向かって歩いていたところ、自動車で北進中の車が止まり、運転席の窓を開けて「ちょっと来てほしいから、車に乗って。」と声をかけられた。児童は「無理」といって走って逃げた。その後くるまは、本郷町東の交差点を北へ走り去った。

特徴:男性1人、20代後半、中肉、中背、黒の上着、車種は黒色のSUV




12/12 給食の時間

マーボー豆腐、中華はるさめサラダ、ごはん、牛乳、みかんでした。

みかんで風邪予防。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/12 彫刻刀

4年生の図工です。

彫り終わった子は試し刷りに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12 器楽

5年生の音楽です。

たくさんの楽器を演奏します。

息の合った練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12 石こう版画

1年生の図工です。

下絵を石こうに写していました。

慎重になぞっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11 器楽演奏

4年生の音楽です。

いろいろな楽器を分担して、素敵な合奏ができあがりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11 給食の時間

大根のてり煮、五色あえ、わかめご飯、牛乳でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11 やすみ時間

寒さがやわらいできました。

休み時間は元気に外遊びです。

なわとびがブームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11 朝活動

1年生の教室では外国語です。

体の部位を表す言葉の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 毛筆

3年生の教室です。

筆遣いがじょうずになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 給食の時間

五目うどんの汁、ちくわの磯辺揚げ、ゆかりあえ、ソフトめん、牛乳でした。

ソフトめんは低学年にとってはちょっと苦労します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 4年生

アイディアボックスの完成が近づきました。

装飾の仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9 通学班会

班ごとに集まって、2学期の反省をしています。

この後、一斉下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9 給食の時間

カレー、ごぼうサラダ、麦ごはん、発酵乳でした。

発酵乳はクリスマスバージョンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9 2年生

算数の授業です。

正方形と長方形について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2019年12月9日(月)朝礼

冷え込みのない、穏やかな天気の下で朝礼が行われました。


校長講話

12月に入り、日の入りの時刻が早まってきました。

名古屋では、午後4時40分が日の入り時刻だそうです。

暗くなるのが早くなりますので、早めに帰宅しましょう。

また、近くの学校でインフルエンザが流行しているという話を聞きました。

手洗い・うがい・マスク着用など予防をしましょう。


2学期もあと残り2週間となりました。

学習や生活のまとめの時期になります。

やり残したことはないか振り返り、まとめをしっかりして楽しい冬休みを迎えましょう。


続いて表彰が行われました。

・席上揮毫大会
・サッカー部アンダー10
・瀬戸焼キッズ検定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 給食の時間

つみれ汁、キャベツとれんこんのごま酢あえ、ひじきごはん、牛乳でした。

寒い日に温かい汁はうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/26 たしかめテスト
2/27 卒業生を送る会
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160