最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:208
総数:770741
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2023年7月13日(木)授業スナップ

6年生・・・社会

聖武天皇の大仏作りについて、まとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月13日(木)授業スナップ

3年生・・・国語

「夏のくらし」について、学習しています。
夏を感じる言葉を、それぞれが考え、出し合いました。
たくさん思いついていて、感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月13日(木)授業スナップ

4年生・・・外国語活動

One Little Fingerの歌にあわせて指差しながら、体の部分の言い方に慣れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月13日(木)今日の1年生

音楽

「でんでんむし」の歌に合わせて、歩きながら指で作ったカタツムりを止まらせていました。

友達と手遊びしながら「ぶんぶんぶん」の歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月12日(水)授業スナップ

4年生・・・外国語活動

「〇曜日は好きですか。」
「好きです。」

簡単な会話を、英語で話しました。なぜ好きなのかは、「友達と遊べるからです。」等、日本語説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月11日(火)個人懇談会始まります

今日から4日間、個人懇談が実施されます。
暑い中ですが、よろしくお願いします。

車で来校の際は、ブランコ西側の駐車場、もしくは運動場側に設置された臨時駐車場をご利用ください。

正門スロープから入る校舎北側駐車場は現在使えません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月11日(火)授業スナップ

6年生・・・算数

資料を見て、散らばりの様子をヒストグラムに表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月11日(火)授業スナップ

6年生・・・国語

「森へ」という本を読み、「サケが森を作る」というアラスカの古いことわざの意味について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月11日(火)授業スナップ

4年生・・・国語

グループで1学期のニュース記事を持ち寄り、壁新聞作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月11日(火)今日の1年生

算数・・・ひきざんカードを使って、繰り返し練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月11日(火)たくさん咲きました

画像1 画像1
アサガオの花がたくさん咲いています。

赤紫、青紫、水色の涼し気な大輪がいくつも開き、登校した児童が歓声を上げています。
画像2 画像2

2023年7月11日(火)授業スナップ

6年生・・・社会

「なぜ、聖武天皇は都を移したり、大仏を建立したりしたのか」について意見を交換していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月10日(月)14:50ごろ下校します

雨雲が通り過ぎ、雨も少しとなりました。

14:50ごろ下校します。

2023年7月10日(月)下校を見合わせます

14:35現在、雨が激しいため、一時、下校を見合わせています。

雨がおさまり次第下校させます。


画像1 画像1

2023年7月10日(月)授業スナップ

4年生・・・社会

晴丘センターや蛇が洞浄水場へ行って学んだことを新聞にまとめていました。

新聞ができた児童は、1学期の思い出をプレゼンテーションソフトを使いスライドを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月10日(月)給食スナップ2

わかめごはんは、人気メニューの一つです。

おかわりする人もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月10日(月)給食スナップ

今日の献立

わかめごはん
牛乳
かぼちゃと冬瓜のみそ汁
蒸しハンバーグのてりかけ
キャベツとシラスのごま酢あえ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月7日(金)給食スナップ

給食の準備中、当番以外の児童は、静かに座って待つことで、スムーズな配膳に協力しています。

今日も感謝して、おいしく「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月7日(金)給食スナップ

今日は七夕にちなんだメニューです。

ごはん
牛乳
そうめん汁
いわしのカリカリフライ
赤じそあえ
七夕ゼリー

1年生も、給食当番の仕事に慣れてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年7月7日(金)授業スナップ

2年生・・・生活科

ミニトマトの観察をしています。
花が咲き、実もたくさんついています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 AM40分日課 5限日課 6年生を送る会5限
3/1 40分日課
3/4 朝礼 清掃指導 通学班会
3/5 あいさつ運動
3/6 40分日課 中卒業式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160