最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:102
総数:765510
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

給食試食会(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 PTA主催の給食試食会が、6月12日(木)・13日(金)に行われました。12日は38名、13日は45名の参加がありました。学校栄養職員(栄養士)さんの話を聞いた後、給食準備をしている各学級の様子を見学した。その間に、PTA学年部員さんが準備をし、給食を食べました。28年ぶりに給食を食べたという方もみえ、懐かしくおいしくなっている給食に満足されていました。

給食試食会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
12日の献立            13日の献立
麦ご飯 牛乳 卵とじ        バターロールパン 牛乳           たけのことふきの煮物       チキンチャウダー               のりのつくだ煮            フレンチサラダ       

キャンドルファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
 1日目の夜、カレー作りと食事が終わり、いよいよキャンプファイヤーの準備時間となりました。しかし、雷が鳴り始め雨もぱらぱらだったため、管理棟ラウンジでのキャンドルファイヤーに変更しました。外でのキャンプファイヤーができず残念でしたが、子どもたちは大変盛り上がり、思い出に残るキャンドルファイヤーになったことと思います。

キャンプに出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月12日(木)・13日(金)は1泊2日の野外教育活動です。朝、体育館で出発式を行った後、グループ毎に学校を出発しました。ウォークラリーを実施し、ポイントにある難問にチャレンジしながら定光寺野外活動センターをめざしました。

「スタンプ王に君がなるZ(ゼーット)」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会行事「スタンプ王に君がなるZ(ゼーット)」を行いました。なかよし班で体育館や各教室に用意されたゲームをまわり、クリアするとスタンプがもらえます。児童会役員と代表委員はひとり一つゲームを用意しました。立案から、道具の準備、リハーサルまで、抜け目なく準備に取り組みました。当日も次から次へとゲームをやりにくる班にわかりやすく説明するなど、手ぎわよく進行していました。
 また、それぞれのなかよし班では各ゲームでひとりひとりが楽しみ、活躍する姿が見られました。高学年はゲームの最中も移動の時も低学年に声をかけ、しっかりと高学年としての役割を果たしてくれました。低学年の子たちも、そんなお兄さん、お姉さんに助けられながら、いい笑顔でゲームを楽しんでいました。第一回目のなかよし班活動に比べると随分と班の仲が深まっているように感じます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160