最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:102
総数:765557
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

修学旅行が終わりました

 2日間の修学旅行が終わりました。予定通り、中水野駅に到着し,解散しました。楽しい思い出がたくさんできたことと思います。

修学旅行2日目

 さわやかな晴天の中、修学旅行2日目が始まりました。6時30分に起床,7時10分から朝食、そして、8時に,全員元気よく旅館を出発しました。今日は、タクシーで京都市内を巡ります。

修学旅行

 1日目は奈良公園内の班別行動でした。大仏様を見たり,鹿と遊んだり,お土産を買ったりして楽しんだようです。近鉄電車で京都に移動し、17時55分に「旅館に全員到着した」という連絡が入りました。これからおいしい夕食の時間が始まります。

修学旅行に出発

 10月29日(水)・30日(木)は、6年生の児童が待ちに待った修学旅行です。集合時刻に中水野駅に全員集合し、予定通り8時14分発の愛知環状鉄道高蔵寺行きに乗車し、奈良に向かって元気に出発しました。

児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成26年度第二期児童会役員選挙が行われました。今回の立候補者数は非常に多く、5・6年生から13名の立候補がありました。体育館で行われた立会演説会では、それぞれの立候補者が、「こんな学校にしたい」「そのために自分はこんなアイデアを持っている」といったような、強い思いのこもった演説をしてくれました。それぞれが明確な意志をもち、自分らしい話し方で演説をする立候補者の姿に感心しました。
 投票には4・5・6年生の児童が参加しました。選挙広報をじっくりと読み、真剣に演説を聞く姿が見られました。投票者も、その責任をしっかりと自覚して選挙に臨めたのではないかと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160