最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:320
総数:765273
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

こいのぼり

画像1 画像1
 4月26日、交通教室から帰ってきたあと、授業参観で作った巨大こいのぼりを、揚げました。風に泳ぐこいのぼりに、自然と「こいのぼり」の歌を口ずさみ、大喜びの子どもたちでした。

 しかし、突風が吹き、うろこが何枚か飛んでしまい、慌てて、下ろすことに・・・
 また、お天気の良い日に揚げたいと思います。

交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月26日、1年生とさくら組で、交通児童遊園の交通教室に行ってきました。学校裏のうてな山の遊歩道を抜け、途中の、通称「天国(地獄?)の階段」を、頑張って上りました。
 
おまわりさんのお話を聞いたり、映像を見て、交通ルールについて学びました。みんな、とても静かに集中して聞いていました。
 
その後、コースにて、横断歩道の渡り方を練習しました。何度も練習していくうちに、信号や車に対する反応も良くなってきました。

帰りに、実際の交差点で、練習を生かして、しっかりと渡ることができました。
 
横断歩道は手を挙げて、右、左、右を見て、運転している人と目が合ってから渡ること。道路や駐車場では遊ばないこと。道路には絶対に飛び出さないこと。
 
学んだことを生かして、これからも、安全に登下校できるよう励ましていきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160