最新更新日:2024/05/01
本日:count up8
昨日:264
総数:766203
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6/7 4年生校外学習

あいにくの雨でしたが、愛知県警と愛知県庁の見学に行ってきました。

落ち着いた態度で見学することができました。

まとめが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)1年生 音楽 みんなであそぼう

1年生は、カスタネットでリズムを打ちながら歌っていました。

♫ あそぼう、あそぼう、みんなで あそぼう ♫ 
           
グループで向き合って演奏もしました。
           
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)3年生 書写(毛筆)

3年生は、基本の筆遣いを学習していました。

まずはたくさん書いて、筆や墨汁の扱いになれるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)2年生 図工 粘土で作ったよ

2年生が粘土で動物を作っていました。

大きなかたまりの粘土と格闘しながら、思い思いに作り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年6月7日(金)6年図工 学校の風景

学校内の好きな場所を写真にとり、それを参考に下絵を描きました。

いよいよ彩色です。

実物とそっくりの色を試行錯誤して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 トーチリハーサル

本番に向けて一生懸命に練習をしてきました。

火をつけてリハーサルを行いました。

緊張感が伝わってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 2年生

鍵盤ハーモニカを一生懸命に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 粘土制作

全校で粘土制作に取り組みます。

1年生のお題は「おめん」です。

ユニークな作品ができあがってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 1年生

生活科であさがおのお世話と、学校探検のまとめ、音楽のリズムうちをしていました。

暑くなりましたが、がんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 歴史

6年生の毛筆です。

集中して丁寧に書いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 田植え名人登場

5年生が田植え名人から稲の植え方を教えていただきました。

立派なお米ができるといいですね。

講師の先生、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

5時間目は6年生が時刻の表し方を学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 稲づくり

5年生がバケツで稲作りをします。

土をほぐして田植えの準備をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 すてきな帽子

2年生の図工です。

デザインを工夫して、個性豊かな帽子ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 テープ図

3年生の算数です。

テープ図を使って、かくれた数を求めます。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/31 校長先生にインタビュー

今日も1年生が校長室に来てくれました。

「一番大変な仕事は何ですか?」など、鋭い質問がでました。

しっかりとメモを取る姿が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/30 校長室探検

校長室に1年生が訪問してくれました。

「いつも何をしていますか?」など、インタビューされました。

校長室内のものに興味津々でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/30 さくら組

調理実習です。

協力してクレープづくりに挑戦していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 卒業写真

6年生が卒業アルバム用の撮影を行っています。

まだ先の話ですが、少しずつ進んでいきます。

(1組は後日の撮影です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 3年生

雨で延期になった校区探検に出かけました。

今日も郷土のよさを、たくさん発見してきてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 朝礼 一斉下校
6/13 5年野外活動
6/14 5年野外活動
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160