最新更新日:2024/05/14
本日:count up60
昨日:261
総数:769188
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

9/3 運動会練習低学年

少しずつ音楽に合わせた踊りが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3 運動会練習中学年

やや複雑な動きが始まりました。

がんばって覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 運動会練習高学年

組体操のひとり技、ふたり技です。

指先を伸ばすことに気をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 運動会練習中学年

3,4年生の練習も始まりました。

出だしの動きを覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 運動会練習低学年

1,2年生の練習の第1回です。

立ち位置の確認をしました。

どんなダンスが完成するか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 組体操

高学年の運動会練習が始まりました。

心構えを聞いて、緊張感のある中ひとり技から練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/30 1年生

音楽の時間です。

鍵盤ハーモニカがじょうずになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/30 かさ

2年生の算数です。

かさの計算をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/28 モノづくり講座

6年生が自動車メーカーの方から匠の技を学びました。

銅板をたたき出して、飾り物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 福祉実践教室

4年生が講師の方々から「点字」を習っています。

点字の仕組みがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 毛筆

3年生の書写の時間です。

左右の払いに気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 身体計測

新学期は身体計測を行います。

4月からの成長を実感します。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/27 巨大へちま

5年生の理科です。

夏休みの間に大きく成長したへちまを観察しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年8月22日(水)これはなんでしょう 答えは、

「これはなんでしょう」クイズの答えはわかりましたか。

水野小学校の児童の皆さんは、

8月26日(月)2学期の始業式に、実際に見てくださいね。


画像1 画像1

2019年8月22日(水)これはなんでしょう

次の写真は、なんだと思いますか。

待ちに待った○○の〇です。

5年生の担任が見つけました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 PC室

1年生がお絵かきソフトに挑戦です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 おたのしみ会

学期末、お楽しみ会をしているクラスもあります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 1年生

絵の具の使い方がじょうずになってきました。

後片付けもしっかりできます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 6年生

最終日までしっかりと授業を受けています。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/10 総合学習発表会

6年生が体育館で、1学期の総合学習のまとめを発表しました。

古墳見学で学んだことを再確認しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/24 学校公開日 委員会
10/29 修学旅行
10/30 修学旅行
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160