最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:83
総数:595384

リーダー講習会

 4月10日(金)、通学班の班長・副班長を集めて、リーダー講習会を行いました。それぞれの立場で、責任を持って行動できる子どもを育てていきたいと思います。
 今迄でも、通学途中でけがをしてしまった低学年の世話を優しくしてくれた子もいました。
 写真は、リーダー講習会と放課中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日の出来事

 4月9日(木)は身体計測がありました。学期ごとに身長・体重を計測します。お子様の成長を見守っていきたいと思います。
 始業式から9日まで一斉下校を行いました。昨日は、雨でしたので、雨の場合の一斉下校を行いました。一斉下校は緊急時の場合の集団下校の一つの方法ですので、月に1回程度行っていきます。個人懇談の時にも行ったりします。

画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 4月7日(火)は始業式でした。
 最初に、対面式で本年度、本校に赴任した先生たちの紹介がありました。
 次に始業式。校長先生から本年度頑張ってほしいことの話がありました。
 そして、担任紹介。新しい学級で担任の先生とみんなとで力を合わせて良い1年にしていってほしいと思います。
 最後は、1年生との対面式。児童会代表の歓迎の言葉に対し、1年生から「よろしくお願いします。」のかわいらしいあいさつがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 4月6日(月)に入学式を行いました。
 本年度は、102名の入学者を迎えました。みんな本当にぴかぴかの1年生です。
 これから頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347