最新更新日:2024/04/27
本日:count up71
昨日:55
総数:595509

いい天気でした

今日は、汗ばむほどのいい天気でした。子供たちも運動場で元気に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

4月23日(木)、授業参観・PTA総会・学級PTAを開催しました。
多数のご参加ありがとうございました。お子様の授業の様子はいかがだったでしょうか。
新しい学級でがんばっていってほしいと思います。1年間よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日(水)の集会・認証式

 雨で延期になった集会・認証式を22日(水)の朝に行いました。
 本年度前期の児童会役員と5・6年生の学級委員の認証式をしました。学校のため、学級のために頑張ってほしいと思います。
 生活委員会から今週の目標「あいさつをしよう」の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(月)の献立の一部変更について

4月20日(月)の献立の一部を以下のように変更するという連絡がありました。

「小松菜のおひたし」を「ほうれんそうのおひたし」します。

リーダー講習会

 4月10日(金)、通学班の班長・副班長を集めて、リーダー講習会を行いました。それぞれの立場で、責任を持って行動できる子どもを育てていきたいと思います。
 今迄でも、通学途中でけがをしてしまった低学年の世話を優しくしてくれた子もいました。
 写真は、リーダー講習会と放課中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日の出来事

 4月9日(木)は身体計測がありました。学期ごとに身長・体重を計測します。お子様の成長を見守っていきたいと思います。
 始業式から9日まで一斉下校を行いました。昨日は、雨でしたので、雨の場合の一斉下校を行いました。一斉下校は緊急時の場合の集団下校の一つの方法ですので、月に1回程度行っていきます。個人懇談の時にも行ったりします。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347