最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:54
総数:597774
校歌 1雲は流れる 丘の上 瀬戸の町なみ 見おろして ここ陶原の 学園に すくすく伸びる 若い木々 みんな元気な よい子になろう  2緑の色も さわやかに 風新しい 朝が来る ここ陶原の 学園に ぐんぐん伸びる 若い木々 みんなすなおな よい子になろう  3大きな希望 この胸に 明日をめざして 今進む ここ陶原の 学園に 明るく伸びる 若い木々 みんな揃って よい子になろう  

11月28日 1年生 2年生に招待してもらいました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の学習として、2年生が1年生を「おもちゃフェスティバル」に招待してくれました。手作りのおもちゃがたくさんあり、1年生はとても楽しそうに参加していました。フェスティバルが終わってからは、2年生からもらった景品で遊んだり、楽しかったことをそれぞれ話したりしてくれました。子どもたちは、「2年生はとてもやさしかったよ。」と話してくれました。

11月16日 1年生 学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校公開日では、生活科として「あきのおもちゃやさん」を行いました。グループで話し合いを重ねて、準備をしました。子どもたちは、お家の方たちといっしょに遊ぶことができて、とても楽しそうでした。

1年生 11月10日 今週のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校公開日の生活科の授業で「あきのおもちゃやさん」を開く計画をしています。今週は、おもちゃ作りをしたり、お店の開店準備をしたりしました。友だちと意見を出し合い、工夫しておもちゃを作りました。1年生、がんばってます!

11月2日 1年生 今週のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 校外学習のまとめとして、絵具を使って絵を描きました。
 生活科では、秋の実や葉を使って、おもちゃをつくり、友だちと楽しく遊びました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347