最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:54
総数:597768
校歌 1雲は流れる 丘の上 瀬戸の町なみ 見おろして ここ陶原の 学園に すくすく伸びる 若い木々 みんな元気な よい子になろう  2緑の色も さわやかに 風新しい 朝が来る ここ陶原の 学園に ぐんぐん伸びる 若い木々 みんなすなおな よい子になろう  3大きな希望 この胸に 明日をめざして 今進む ここ陶原の 学園に 明るく伸びる 若い木々 みんな揃って よい子になろう  

2年生 おもちゃフェスティバルに1年生を招待しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、11/28(火)に1年生を招待しておもちゃフェスティバルを開催しました。1年生に楽しんでもらえるように、がんばって準備していた2年生。「いらっしゃいませー!」「こっちもおもしろいよー!」楽しそうに遊んでいる1年生を見て、とてもうれしそうな2年生でした。

町探検に行きました!

町探検第2弾です。
今回は3番ホームの瀬戸蔵方面へ行きました。長い距離を歩きましたが、学校まで安全に気を付けて帰ってくることができました。

「食べ物屋さんがいっぱいあるね!」「今度行ってみたいな。」「おうちの人と行ったことがあるよ。」と新しい発見がたくさんあったようです。

疲れて帰ってきた後の、給食の『わかめご飯』がとっても身に染みたようで、モリモリおいしそうに食べる姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 おもちゃフェスティバル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、学校公開日におもちゃフェスティバルをしました。保護者の方々も一緒に楽しんでいただき、こどもたちもとてもうれしそうでした。「いらっしゃいませー!」「楽しいよー!」「ようこそ!」とお客様に声をかけて、ルール説明をしてくれる、かわいいお店屋さんでした。次は、1年生を招待する予定です。

2年生 瀬戸市立図書館に行きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、11月1日水曜日に瀬戸市立図書館へ行って来ました。少し遠かったですが、往復2時間程の道のりをがんばって歩くことができました。公共施設を使う時のルールや集団行動でのルールをしっかりと守ることができ、楽しい図書館見学になりました。本の面白さに気付き、読書の大好きな子が増えるといいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347