最新更新日:2017/03/19
本日:count up5
昨日:69
総数:312516
6年生の皆さん ご卒業おめでとうございます

1/11 出前授業(カルビー)

画像1 画像1
 5年生は、身近なお菓子を通して一日に摂取するとよいカロリーの量や食品表示の見方を学びました。実際に一日に食べてもよい量を見ると子供たちは「これだけ?」と嘆いていました。

12/20 理科の学習

画像1 画像1
 5年生は理科の発展学習として性教育を行いました。生命のたんじょうの仕組みや男女の身体について養護教諭から学びました。ご家庭でもどんな話だったのかから、これからの成長について話してみてはいかがでしょうか。

11/30 5年校外学習

画像1 画像1
 5年生は校外学習に行きました。トヨタ自動車工場では、車の生産工程を実際に見て学びました。新日鉄工場では鉄鉱石などを溶かして鉄板ができるまでを見学しました。真っ赤に熱せられた鉄の塊を見て思わず「すごい!」と声を上げる子がたくさんいました。

修学旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都に到着しました。金閣寺、二条城を見学し、これからジャンボタクシーで班別研修を行います。班別研修後は直接旅館に帰ってきます。

修学旅行1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は全員元気に修学旅行に出発しました。2日間、全員が無事に、そして思い出をたくさん作って帰ってきてほしいです。

7/11 救命講習

画像1 画像1
 5年生が救命講習を行いました。消防署の方を講師に招き、心肺蘇生やAEDの使い方を真剣に聞くことができました。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
森林教室でフォトフレームを作っています。






iPhoneから送信

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目の朝です。みんな少し眠そうですが、元気です。朝のつどいを行い、朝食をとります。






iPhoneから送信

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤーを終え、就寝の時間です。今日はとても疲れたと思います。ゆっくり休んで明日もがんばってほしいです。おやすみなさい。
本日の更新はこれで終わります。






iPhoneから送信

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事が終わりました。みんな片付けを手際よくがんばっています。いよいよこの後はキャンプファイヤーです。







iPhoneから送信

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕ごはん作りの真っ最中です。雨もあがり、予定は少し変更しましたが、みんな元気に活動しています。









iPhoneから送信

野外活動

野外活動センターに着きました。今から入所式を行い、いよいよ活動がスタートします。

iPhoneから送信

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は出発式を行い、野外活動に出かけました。天気が心配ですが、みんなの元気で雲を吹き飛ばしてほしいです。




iPhoneから送信

5/23 野外活動学年集会

画像1 画像1
 野外活動の準備が着々と進んでいます。今日は、男女別に事前指導を行いました。当日は男子と女子がそれぞれでよいところを出し合い、協力し合ってよい思い出を作ってほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347