最新更新日:2024/05/17
本日:count up122
昨日:144
総数:597636
校歌 1雲は流れる 丘の上 瀬戸の町なみ 見おろして ここ陶原の 学園に すくすく伸びる 若い木々 みんな元気な よい子になろう  2緑の色も さわやかに 風新しい 朝が来る ここ陶原の 学園に ぐんぐん伸びる 若い木々 みんなすなおな よい子になろう  3大きな希望 この胸に 明日をめざして 今進む ここ陶原の 学園に 明るく伸びる 若い木々 みんな揃って よい子になろう  

仮囲い設置

 朝はあいにくの空模様でしたが、徐々に小降りになり、今(26日・午前11時30分)は、すっかり雨が上がりました。

 校舎南の西側から順に、仮囲いの設置が始まりました。いよいよ、耐震補強工事(トイレ改修工事,外壁塗装工事)のスタートです。

 仮囲いの設置された教室を内側ですが、思っていた以上に暗くなっていませんでした。恐らく、窓から仮囲いまでの距離がある程度あるからだと思います。

 もちろん、照明がありますから、明るさは全く心配ありませんが、外の景色が見えないのが、何とも味気ないかも知れません。

 既に学級担任から注意があり、子どもたちは充分に理解しているものと思いますが、くれぐれも勝手に扉を開けて外に出ることの無いよう、お子さん(1・2年生と緑組)に言って聞かせていただきたいと思います。万が一の怪我があっては…。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/21 23年度前期児童会役員選挙(5限)
2/22 本日より6限カット
2/25 4年木曽三川公園見学
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347