最新更新日:2024/05/17
本日:count up122
昨日:144
総数:597636
校歌 1雲は流れる 丘の上 瀬戸の町なみ 見おろして ここ陶原の 学園に すくすく伸びる 若い木々 みんな元気な よい子になろう  2緑の色も さわやかに 風新しい 朝が来る ここ陶原の 学園に ぐんぐん伸びる 若い木々 みんなすなおな よい子になろう  3大きな希望 この胸に 明日をめざして 今進む ここ陶原の 学園に 明るく伸びる 若い木々 みんな揃って よい子になろう  

素晴らしい歌声でした!!

 本日(11日)、せとっ子音楽会が開催されました。

 本校からは4年生の児童が代表で参加し、2つの合唱曲を披露しました。

 出来映えは、音楽専科・担任が大満足する素晴らしいものでした。

 児童の感想を紹介します(一部抜粋)。

 今日に向けてすごくがんばってきました。「未来行きエクスプレス」は笑顔でカッコよく、「手のひらをかざして」はやさしい笑顔でなめらかに…を目標にして歌ってきました。今日は、練習のときより、これらができていたと思います。
 歌ってみて、うまく歌うことも大切だけど、とにかく「気持ちをお客さんに届けることが大切なんだ」と思いました。
 先生は、鳥はだが立ったと言ってくれました。歌を歌ってお客さんに喜んでもらえることは、こんなにもうれしいことなんだなあ。
 せとっ子音楽会に出て、歌の大切さを覚えました。これを忘れないように、もっと歌を歌っていきたいです。

 4年生の児童の歌声は本当に見事でした。お仕事等で会場にお越し頂けなかった保護者の皆さんも、子どもたちを目一杯誉めてあげてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

本番が目前に迫ってきました!!

画像1 画像1
 7日(月)の業前は全校児童の前で、8日(火)の2時間目は4年生の保護者の前で、『せとっ子音楽会』で発表する合唱曲を披露しました。

 練習の成果を発表する日が、いよいよ目前に迫ってきました。

 本校では、毎年、4年生の児童が『音楽会』に出場しています。

 6年生は『修学旅行』、5年生は『野外活動(キャンプ)』と大きな行事を抱えていますので、4年生が『音楽会』というのは順当な線です。

 本校はまだ、音楽専科の教員がおり、また、ボランティアでピアノ伴奏を引き受けてくださっている方もみえるので、大変に恵まれていると言えます。

 これが小規模校になると、なかなか大変です。

 11日(金)は、午前の部の4番目が出番です。ご都合のつく保護者の皆さんには、是非、会場へ足を運んでいただきたいと思います。但し、保護者席が十分に確保できませんので…。

 宜しければ、早目にお出かけください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 給食最終日
3/23 修了式
休日
3/24 学年末休業(〜3月31日)
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347