最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:83
総数:595385

森林学習(5年)

 子どもたちが活用できるように陶原の森の整備が本年度大幅に進みました。
 5年生が16日、愛日緑化造園の方に来ていただき、森林学習を行いました。実際に陶原の森に入り、そこにある樹木の学習をしました。
 先に、紹介した公民館の「落ち葉ソリで楽しもう!」にも参加していただき、ご覧頂きたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の南保育園・のぞみ学園訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 26日(水)、5年生は南保育園とのぞみ学園に2回目の訪問し、園児達と交流してきました。
 異年齢の子と触れ合うことは、とても良い経験になると思います。

トーチトワリングの練習

6月3日(火)4日(水)と5年生が野外活動に出かけます。
野外活動には、いろいろな行事がつまっています。その中の一つにトーチトワリングがあります。メンバーの児童は放課中に一生懸命練習しています。5月29日には、実際に火をつけて行いました。本番が楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2

重要 4月30日の5年生の飯ごう炊飯の延期について

4月30日に予定していた飯ごう炊飯ですが、天気の関係で 5月1日(木)に延期をします。
4月30日(水)は、弁当を忘れずに持たせて下さい。
よろしくお願いします。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式予行・準備 6年修了式
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347