最新更新日:2018/09/25
本日:count up170
昨日:110
総数:466720

育友会組織再編に関するご意見について

 育友会組織再編に関するご意見を頂きありがとうございました。
 頂いたご意見についてまとめましたので、右側「配布文書」または下記リンクよりご覧下さい。
 育友会組織再編に関するご意見を頂きありがとうございました。  頂いたご意見についてまとめましたので、右側「配布文書」または下記リンクよりご覧下さい。 <swa:ContentLink type="doc" item="16393">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2320022/doc/16393/262133.pdf

体育館スリッパの片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館のスリッパが4月より新しくなります。そこで今まで使っていたスリッパを、春休みの練習で登校してきた生徒たちが片付けてくれました。

平成20年度修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、平成20年度修了式が行われ、1年生79名、2年生84名の各学年代表生徒が修了証を受け取りました。
その後、校長先生の「感動は人を成長させる」というお話を聞きました。
肌寒い中でしたが、終始集中できていましたね。

また、3学期祖東賞と部活動の表彰が行われました。

明日からは春休みです。ゆっくりと体を休め、4月に向けての準備をしましょう。

春の訪れ

画像1 画像1
武道場の裏で、桜が咲き始めました。
大きく膨らんだつぼみが多いので、来週が楽しみです。

2年球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、午後に2年生の球技大会が行われました。
運動委員を中心に運営され、男子は運動場でソフトボールを、女子は体育館でサッカーを行いました。
どちらも接戦・打ち合いなど見応えのある試合ばかりで、とても楽しそうでした。
また、怪我や揉め事なく終えることもできました。

学年最後の学級対抗戦ということもあり、どのクラスも団結し、仲良く楽しめていましたね。


1年球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の球技大会が行われました。運動委員会の運営のもと,男子はソフトボール,女子はドッジボールを行いました。
 クラス最後のクラスマッチで,どのクラスも和やかな雰囲気で楽しめたと思います。
 結果は男女とも1組が優勝しました。

平成21年度 前期生徒会役員選挙 立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、6時間目に来年度前期の生徒会役員選挙の立会演説会と投票が行われました。

6名の立候補者が自らの公約についての演説を行い、並々ならぬやる気が伝わってきました。

その後、体育館にて投票が行われ、即日開票の結果新しい役員が選出されました

グランドに手洗い場ができます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今までグランドには手洗い場がなく不便な思いをしていましたが、野球場とソフトボール場のベンチ脇に手洗い場ができることになり、現在工事が進んでいます。間もなく使用できるようになる予定です。

学校評価アンケート結果

 保護者の皆様にもご協力頂いた、学校評価アンケートの結果がまとまりましたので、お知らせします。下記リンクか右側の配布文書より御覧下さい。
 これらのアンケート結果を参考に、来年度の学校運営に役立てていきたいと思います。

 保護者の皆様にもご協力頂いた、学校評価アンケートの結果がまとまりましたので、お知らせします。下記リンクか右側の配布文書より御覧下さい。  これらのアンケート結果を参考に、来年度の学校運営に役立てていきたいと思います。 <swa:ContentLink type="doc" item="16125">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2320022/doc/16125/256793.pdf

3年生奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生が卒業を前に,お世話になった学校への感謝を込めて奉仕作業に取り組みました。教室や廊下の壁のペンキ塗り,ベンチなどの防腐剤塗り,特別教室の整頓などに分かれ,それぞれ一生懸命に取り組みました。
 いよいよ祖東中学校とのお別れが近づいてきました。

白陵会(同窓会)入会式

画像1 画像1 画像2 画像2
 白陵会の入会式が行われました。会長様をお迎えし、挨拶を頂きました。祖東中の歴史や生徒への激励の言葉を頂きました。
 その後、理事の紹介が行われました。

あいさつエボリューション&さわやか返事キャンペーン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週1週間、生徒会と生活委員会が主となり「あいさつエボリューション」を、代議員が主となり「さわやか返事キャンペーン」を行いました。

呼びかけもあり、日に日に成果が表れ、自発的に気持ちの良いあいさつや返事ができるようになりました。

来週からは活動はありませんが、意識をもって自分から進んでできると良いですね。

合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、総合の時間を利用して卒業式・三年生を送る会に向けて各学年で合唱の練習をしました。

まだまだ練習の段階ですが、今から本番が楽しみですね。

卒業生へのプレゼント作り2

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の午後、各学級を代表して代議員・室長、生徒会役員が卒業生へのプレゼント作りの仕上げの作業を行いました。

四苦八苦しながらも、協力し、無事に作品が完成しました。

あとは披露されるのを待つばかりですね!

東明小で出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 18日(水)の午後,東明小学校の5・6年生の体育の授業に,本校の教員4名が出前授業に出かけました。バスケットボールの基本練習に取り組んできました。小学生たちはみんな一生懸命でした。6年生はもうすぐ中学生ですね。

3年生 球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日5、6時間目に3年生の球技大会が行われ、女子は体育館でバスケットボール、男子は運動場でサッカーをやりました。

男女ともプレーも応援も一所懸命で、各学級で団結し、勝利という目標に向かい協力していましたね。

運動委員やバスケ部員、サッカー部員を中心に円滑に進行し、けが人もなく最後の球技大会を終えることができました。

残り少ない中学生活ですが、仲間と協力し1つでも多くの思い出ができるよう1日1日を大切にしていきましょう。

卒業生へのプレゼント作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の6時間目、学活の時間を利用して在校生から卒業生へのプレゼントを作りました。
代議員が中心となり、集中して取り組みました。

クラス全員で協力し、1つの作品ができるようです。

一体何ができるのでしょうか??
送る会をお楽しみに!!

女子バスケットボール部 ウインターカップ優勝

画像1 画像1
2月8日、11日にウインターカップバスケットボール大会が行われました。
怪我や体調不良などでコンディションが整わない中、女子はチームとして一致団結し、苦しい戦いを制し、見事優勝することができました。
男子は最後の最後まで競る素晴らしいゲームを展開していましたが、惜しくも敗れてしまいました。
どちらも大会で多くを学び、多くを得たことでしょう。

どの部活も春の大会に向けて、限られた時間の中で練習に励んでいます。
今から春の大会の結果が楽しみです。

【平成21年度入学予定生徒の保護者様へ】

 今年度より、学費等預金口座振替依頼書の提出手順を変更しましたので、下記の通りよろしくお願いいたします。

1 「学費等預金口座振替依頼書」は、預金通帳の通り正しく記入してください。
  3枚複写になっていますが、お届印の押印は1枚目のみです。鮮明に押印してください。訂正される場合は、訂正箇所を黒二本線で抹消してお届印を押印してください。
2 依頼書(3枚)を瀬戸信(使用される口座を開設した支店)へ持っていき、口座の確認を受けてください。
3 瀬戸信で確認を受けてから、各小学校へ提出してください。

提出期日  2月27日(金)
提出部数  上から2枚(3枚目の保護者用は控えとしてください)
提出先    現在通学中の小学校(担任の先生)
       (祖東中学校区以外の方は、持参または郵送でお願いします)

2年生職場体験発表会

画像1 画像1
5日の午後、2年生が職場体験活動の成果を発表する会を行いました。保護者や地域の方、お世話になった職場の方々をお招きし、堂々と学年代表の12名が発表しました。
参加予定だった1年生が学年閉鎖で参加できなかったのが残念でした。
参加した方から、立派な発表だったとお褒めの言葉をいただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229