最新更新日:2021/06/29
本日:count up1
昨日:5
総数:540681

瀬戸特別支援学校との交流

瀬戸特別支援学校(さくらんぼ学園)とスポーツ交流をしまし
た。「ボッチャ」というスポーツを教えてもらい、交流をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、親子奉仕作業をおおよそ150名ぐらいの人数で実施しました。朝7時から草刈り機による運動場の草刈りを行い8時から運動場の草取り、校庭周辺の草刈り、校舎内の飛散防止フィルム貼りを行いました。途中から雨が降ってきて大変でしたがみんなで力を合わせて学校をきれいにすることができました。9月から子ども達にとってよいスタートが切れそうです。また、PTAOBや地域の方の参加もありとてもありがたかったです。ご協力ありがとうございました。

保育園ボランティア

 8月から9日間、のべ115名の生徒たちが東・古瀬戸保育園にボランティアとして、お手伝いに行きました。園児たちや保育園の先生たちから多くのことを学べたと思います。ご協力いただいた保育園に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み終盤

 暑さが続きますが、グランド、体育館、東公園では部活動にがんばる仲間の気合の入った声が響きます。夏休みも一週間を切りましたが、2学期に向け、よい準備をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(月)の学校

 暑さの続く中、部活動に励む仲間の元気な声が聞こえてきます。まだまだ、暑い日が続きます。熱中症に注意して、あと9日間の休みを有意義に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1

夏祭り

「ゆうすずみの会」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祖母懐の夏祭り

今日は、祖東中音楽部が祖母懐の夏祭りに招かれて、演奏会。たくさんの人に聴いていただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日(木)出校日

 元気な顔がそろいました。生徒のみなさんは宿題をもって、久しぶりの登校でした。集会では校長先生が、これまでを振り返り、2学期に向けての準備をしようと話をされました。
 瀬戸市では8月に入り交通事故で尊い命を落とされている方が複数みえます。現在、交通事故多発非常事態宣言」が発令されています。事故には十分注意してください。
画像1 画像1

静かな学校

 17日まで、学校での部活動は休止になります。有意義に過ごしてほしいと思います。平日、学校には職員がおりますので、緊急の場合はご連絡ください。
 18日は出校日になります。持ち物を確認して遅刻しないように登校しましょう。
「18日(木)の日程」
     〜 8:10 登校
 8:40〜 9:00 全校集会
 9:10〜10:00 学級活動
            下校

画像1 画像1

8月10日(水)の学校

 暑い暑い夏、夏休みの前半が今日で終わります。部活動も明日からはお休み。出校日に向けて、上手に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1

保育園ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月1日〜5日、22日〜26日(24日はなし)の9日間、古瀬戸保育園、東保育園で保育園ボランティアを実施します。希望者を募ったところ、今回は延べ人数にして104名の生徒が希望してくれました。園児の世話をしたり、活動の準備をしたりとやることはとても充実しています。多くの経験を積むことで一回りも二回りも大きな人に育ってほしいと思います。保育園の職員の皆様、お世話をおかけしますがよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 大掃除  前期役員選挙
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229