最新更新日:2021/06/29
本日:count up2
昨日:5
総数:540682

バイキング給食

 29(木)は3年1組バイキング給食でした。栄養教諭の先生からお話をいただきました。いつもと違う部屋で「いただきます!」でした。
画像1 画像1

保育園ボランティア

 今日で期末テストが終わり、有志の生徒が古瀬戸保育園のプール掃除に出かけました。
少ない人数でしたがプールがとても綺麗になり、保育園の先生たちもびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テストはじまる

 今日から3日間、期末テストです。粘り強く頑張ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 育友会や少年センターの方々がたくさん来ていただき、あいさつ運動を盛り上げてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急情報

平成29年6月21日(水)午後4時30分頃名古屋市熱田区で男(1人、40〜45歳ぐらい、165cmぐらい、やせ型、ボサボサの黒髪、白色マスク、赤色Tシャツに白色パーカー、黒色長ズボン)が前を歩いていた男性の顔面を殴る。平成29年6月22日(木)午前9時頃名古屋市熱田区で男(1人、50歳ぐらい、160cmぐらい、やせ型、黒髪、えんじ色長袖、黒色長ズボン)が前を歩いていた男性に声をかけ顔面を殴る事件が発生しました。本情報は「学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク」に基づき送信しています。

あいさつ運動

 昨日の雨も上がり、朝から爽やかなあいさつが聞こえ気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中連絡会

 昨年度受け持っていただいた小学校の先生が、1年生の6時間目の授業を参観しました。みんなの活躍ぶりににっこりでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨にも負けず、元気にあいさつ

 あいさつ運動初日は、あいにくの悪天候でしたが、地域の皆様はじめ、PTA、生徒会とたくさんの参加をいただき、「おはようございます!」の声が響きました。気持ちのいい1日のスタートです。
画像1 画像1

授業の様子

 期末テスト1週間前。今日から部活動停止です。みんな授業にがんばっています。しっかり勉強してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動、校外学習のお迎えに来られる方

2年生野外活動16時30分頃、1年生校外学習15:45頃学校着の予定です。お車でお子様を迎えに来られる方は15:30頃運動場の南門を解錠しますので、運動場にお車を入れ到着をお待ちください。

15日は祖東学区「あいさつの日」

画像1 画像1
「おはようございます」と朝から生徒達の元気な声が響きます。今日は、少年センターの方と一緒にあいさつ運動を行いました。今後も地域の方と一緒に元気にあいさつができる生徒を育てていきたいと思います。

じゃがいもの収穫

爽やかな日差しの下、A組では畑作業をしました。
楽しみにしていた「じゃがいも」が大きく育っていました。たくさん収穫できました。


画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

 気持ちの良い朝になりました。集会も時間通り落ち着いた雰囲気の中で行われました。明日から2年生が野外活動に出かけます。1年生は木曜日に校外学習が予定されています。3年生が修学旅行でステップアップしたように、後輩たちも有意義な時間にしてほしいと思います。
画像1 画像1

6/9 ほけんだより6月号配布

こんにちは。6月になり、気候も不安定になってきました。体調を崩していないでしょうか。
先週は修学旅行、そして来週は野外活動と1年生の校外学習があり、行事続きの6月です。行事を思いっきり楽しむために、体調管理はとても大切です。ぜひお家でも、早寝・早起き・朝ごはん・ごはんの後は朝うんちの声かけをよろしくお願いいたします。

さて、本日ほけんだより6月号を配布しました。お子様にご確認ください。
今月号は歯科についてと、熱中症について載せさせていただきました。
先日、歯科検診の結果、治療の必要な生徒には、受診の勧めを配付しました。お手元に届いているお家は、ひどくならないうちに、早めに受診をお願いいたします。

<swa:ContentLink type="doc" item="63950">ほけんだより6月号</swa:ContentLink>

読み聞かせ

 みんなとても興味深そうに聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 今日は1年生の読み聞かせです。
1組は「宇宙の話」2組は「藤四郎の話」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 過ごしやすい、さわやかな1日でした。修学旅行明けの今週、学校に3学年がそろいました。5時間目ですが、元気な生徒がいっぱい。来週は2年生が野外活動、1年生が校外学習と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰路

予定どおり帰路につきました。瀬戸到着は順調にいけば4時30分頃です。学校の南門を3時30分頃解錠しますのでお車でお迎えにこられる方は運動場に車を止めてお待ちください。尚、ホームページで帰路の情報を随時お伝えしますのでご確認ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/20 午後準備(予行練習予備)
9/21 SF(雨天木日課5時間授業)
9/22 SF予備
9/23 秋分の日
9/24 0
9/25
9/26 0
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229