最新更新日:2021/06/29
本日:count up2
昨日:4
総数:540662

明るく元気に

 一日の始まりに明るく・元気なあいさつができると気持ちよくスタートできますね。今日もあいさつ運動から学校の一日が始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2

明るく元気に

 あいさつ運動に使うのぼりは、すべて異なった標語が書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

 1・2年生の学年末テストを来週に控え、テスト前の「あいさつ運動」が今日から始まりました。育友会の保護者や少年センターの方々と一緒に厳しい寒さの中、元気よくあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命救急法講習会

 2年生は毎年、救命救急法を消防署の方から教えていただき実習をしています。
人が倒れた時の初期対応や胸部圧迫法・AEDの使い方などを実習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 生徒たちは読み聞かせを楽しみにしているようです。

読み聞かせ

 今日は1年生への読み聞かせです。「教室はまちがうところだ」という本です。
授業で間違いを恥ずかしがらず、間違える勇気を持ってほしいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会

部活動体験。バスケットボール男子・陶芸部・音楽部。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

 部活動体験。ソフトテニス男子・バスケットボール女子・バレーボール部。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

 体育館で中学校生活の説明のあとは、部活動体験です。
野球部・サッカー部・ソフトテニス部女子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

 今日は午後から小学校6年生の児童や保護者の方が来校し、入学説明会が行われました。会のはじめに1年生が合唱で迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を祝う会

 市内中学校の特別支援学級が東名ボウルに集まり、卒業生を祝うボウリング大会がありました。祖東中の生徒が見事にスペアを取りハイタッチ!
画像1 画像1
画像2 画像2

技術の授業

 穴あけの作業を電気ドリルで体験。集中して作業を進める1年生です。
画像1 画像1

ほけんだより2月号配布

 こんにちは。寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。こんな寒い日も、子どもたちは寒さに負けていません。ジャージに着替えても下はハーフパンツです。下のジャージをはかないのか尋ねますが、ハーフパンツがいいそうです。そうやって心もからだも強くなるものなのかもしれません。
 さて、本日ほけんだより2月号を配布しました。お子様にご確認ください。今月は、心の健康に目を向け、リラクゼーションについて載せました。また、本校のインフルエンザの様子も掲載していますので、ぜひご覧ください。
 今週はついに学級閉鎖が出ましたが、他のクラスの広がりはまだ落ち着いています。しかし、これから広がることが予想されますので、ご家庭でも無理をさせず、早めの対策をよろしくお願いいたします。


ほけんだより2月号

読み聞かせ

 2月に入りました。今月も読み聞かせに来ていただきました。寒い中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

画像1 画像1
 今日の本「おとうさんのちず」
画像2 画像2

読み聞かせ

 今日の本「ゆき」
画像1 画像1
画像2 画像2

瀬戸警察署から表彰されました

「200日間、自転車無事故・無違反・無被害ラリー」で祖東中学校が瀬戸警察署から表彰されました。瀬戸市内で4校が表彰されました。表彰後の記念写真です。
画像1 画像1

3年1組学級閉鎖と1・2年生の朝の部活動停止について

3年1組が8名インフルエンザあるいは発熱のため欠席しました。今後も欠席者の増加が予想されるため3年1組は1月30日(火)〜1月31日(水)の2日間学級閉鎖します。尚、3年1組は本日給食後(13時頃)下校させます。
また、1・2年生の朝の部活動練習を1月30日(火)〜2月2日(金)の間、停止します。
詳細につきましては、本日お子様に配布するプリントでご確認ください。

全校集会

 落ち着いた雰囲気の中、全校集会が行われました。バスケットボール部男子がウィンターカップで準優勝。表彰を行いました。
画像1 画像1

3年1組 下校連絡

3年1組 欠席者が多く、早退者も出たため13:00に下校させます。家で十分休養を取ってください。突然のことでご迷惑をかけることと思いますがよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 あいさつ運動
2/14 1・2年学年末テスト
2/15 1・2年学年末テスト
2/16 1・2年学年末テスト
2/17 0
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229