最新更新日:2021/06/29
本日:count up1
昨日:3
総数:540839

漁火の集いスタート

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漁火の集い 準備

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい夕食

なんとジュースも飲み放題
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい夕食の時間

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食の時間

自分の食べられるものを食べられる量だけ選んで食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年写真撮影

 

画像1 画像1
画像2 画像2

磯遊び

あちらこちらから歓声が上がっています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじまりの集い

若狭青少年の家に着きました。所員の方の話と代表のあいさつです。天気は晴れ、暑すぎず爽やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然の家に到着

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そば打ち体験

みんなで「いただきます」。自分で打ったそばはやっぱり美味しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渓流釣り体験 その3

自分たちで釣り、自分たちでさばき、自分たちで食す。 この野外活動には 食育を テーマにした体験活動が様々盛り込まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達と関わる 地元の人と関わる

人と人とが関わること の大切さ、 楽しさ。 これも野外活動で学んでほしい大切な目的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そば打ち体験

 

画像1 画像1
画像2 画像2

薪割りピザ作り体験

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渓流釣り体験その2

自分たちで釣った魚を自分たちでさばく。 誰もがこの初体験にキャーキャー言いながらも目を輝かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動出発式

 すがすがしい朝を迎え、7時40分には2年生全員が体育館に集合し、出発式が行われました。自分たちがこれまで計画、準備を進めてきたことを一生懸命に取り組み、成長につなげようと実行委員が呼びかけ、確認しました。豊かな自然にふれ、様々な人との出会い、つながりから多くのことを学び、健康で楽しい三日間になりますように。


画像1 画像1

渓流釣り体験

歓声を上げながらみんな必死です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入村式

美浜町総合体育館にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

神田パーキングエリアで小休止

全員元気です。 目的地に向かって出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生予定通り出発です

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/11 後期生徒会役員選挙
10/14 体育の日
10/15 全校集会
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229