最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:135
総数:1156123
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

修学旅行(3日目)その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皇居は広い、きれい。

修学旅行(3日目)その12

集合に大成功したので、予定通り、東京駅をバックにクラス写真を撮りました。卒業アルバムの1ページになるかもしれません。そして、皇居まで歩いて見学に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(3日目)その11

13時54分、全員の集合が確認出来ました。みんな、よくがんばった成果です。代表が成功を報告する声にも力強さがありました。本気の賜ですね。
画像1 画像1

修学旅行(3日目)その10

13時40分頃の東京駅です。まだ、全員ではありません。
チェックを受けている様子とチェックを受けてほっとする様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(3日目)その9

修学旅行の終わりが近づいてきました。しかし、今回の旅行で最も高いハードルがこれからです。自分達の力で東京駅まで移動です。果たして14時の集合に全員が集まることが出来るでしょうか?
画像1 画像1

修学旅行(3日目)その8

画像1 画像1
最近の修学旅行の定番!スカイツリーを
バックに記念撮影です。

修学旅行(3日目)その7

画像1 画像1
班別研修、再び浅草周辺です。

浅草駅に着きました。
仲見世は混雑しています。
多くの人は浅草周辺にいるようです。
画像2 画像2

修学旅行(3日目)その6

班別研修、スカイツリーの真下でソラマチです。けっこう苦労して撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(3日目)その5

班別研修、浅草です。天気は薄曇り、快適です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(3日目)その4

班別研修、フジテレビです。
画像1 画像1

修学旅行(3日目)その3

朝食風景2、この後、都内班別研修。次に集まるのは14時に東京駅。果たして・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(3日目)その2

朝食風景1。バイキングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(3日目)その1

おはようございます。3日目、最終日です。6時30分、部屋を出て朝食会場に行くところです。「よく寝れた?」と聞くと「むっちゃ、よく寝れました」と頼もしい言葉もありました。
忘れ物などの確認で部屋をまわりましたが、大変きれいに整頓されていてビックリです。お見事!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(2日目)その16

画像1 画像1
ペンションの皆さんに見送られてスタートした今日1日。何が一番の思い出になりましたか?中身の濃い1日でしたが、みんな、疲れを知らず元気そうです。明日も天気は良さそう。最終日のために早く寝て元気をもっともっと蓄えてくださいね。今日のアップはこれで最後にさせていただきます。明日もよろしくお願いします。・・・こんな夢を見るかもしれません。
画像2 画像2

修学旅行(2日目)その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「すぅっげ、やべぇ」と誰かが瀬戸弁?で言っていました。

修学旅行(2日目)その14

ホテルニューオータニ幕張。こんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目)その13

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの笑顔が溢れるうちに、そろそろディズニーランドをあとにして、ホテルへ移動する時間になりました。たくさんの思い出をありがとう。

修学旅行(2日目)その12

いい笑顔にたくさん出会えました。(2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目)その11

いい笑顔にたくさん出会えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目)その10

画像1 画像1
思いっきりいい顔で、ポォォォズ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分