最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:219
総数:1155857
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

修学旅行(2日目)その11

いい笑顔にたくさん出会えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目)その10

画像1 画像1
思いっきりいい顔で、ポォォォズ。

修学旅行(2日目)その9

ひたすら並ぶ。並ぶために来た?!
画像1 画像1

修学旅行(2日目)その8

ディズニーランドです。みんなで来るディズニーはやっぱり楽しいですね。「俺、フィーバーしてもいいっ!」という声も聞こえて来ました。ここでしか作れない思い出がたくさん出来ますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目)その7

クラス別研修で浅草を後にして、吾妻橋→日の出桟橋間を水上バスに乗ります。クラス別研修のアップは以上です。次はいよいよディズニー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目)その6

クラス別研修、浅草方面です。雷門、仲見世と巡り隅田川の水上バスに乗る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(2日目)その5

上野での昼ご飯はひたすら「もんじゃ」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目)その4

画像1 画像1
上野方面。国立科学博物館と上野公園です。
画像2 画像2

修学旅行(2日目)その3

お台場にある日本科学未来館の続きです。他のクラスは浅草、隅田川クルーズ、国立科学博物館など様々なようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(2日目)その2

東京に着きました。クラス単位で見学の時間です。ここは日本科学未来館。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目)その1

おはようございます。8時過ぎ、退村式です。お世話になったペンションの皆さんとお別れし、東京に向かいます。
ペンションの皆さんや旅行の添乗員さんたちから取材した3年生の良いところベスト3を発表ます。
○時間をしっかり守れています。
○人の話をよく聞けます。
○あいさつがすごくよく出来ます。
今日はディズニーへも行きます。天気も上々です。3年生の皆さん、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(1日目)その8

楽しみの一つだった体験活動が終わり、山中湖近くにある「花の都公園」に全員集合です。今晩お世話になるペンションの皆さんとご対面です。どんな夜を過ごすのでしょうか。土産話で聞いていただくのもよいかと思います。
今日のアップはこれで最後といたします。全員を登場させてあげることはできませんが、明日も引き続きご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(1日目)その7

体験活動のワカサギ釣りです。釣果は秘密。体験活動の紹介は以上です。すべての体験活動を紹介できず、申し訳ありません
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(1日目)その6

午後からの体験活動の続きです。カヌー。みんな、カッコいい。参加した人によると、すっごくきつかったそうです。お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(1日目)その5

グラススキー体験です。上手!かなっ??
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(1日目)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
ここは有名な「青木ヶ原樹海」です。どんどんと奥へ入って行く探検コース。決して安全な体験ではありません?体験後もこの人数でありますように!
途中、木に登るカエルを見つけました。珍しい。

修学旅行(1日目)その3

河口湖に着きました。まずは昼食です。メニューは「ほうとう」。お腹いっぱいになって、これから様々な体験活動に向かいます。体調不良の人はいないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(1日目)その2

10時前、もう三島に着きました。晴天です。バスに乗り換え、さらに進みます。途中、富士山が見えるかも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(1日目)その1

修学旅行の当日になりました。みんな、いい表情で5分前に揃いました。
新幹線の乗車も練習どおり、48秒、お見事でした。最初の目的地、河口湖へ出発です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

明日から修学旅行

3年生は明日から修学旅行です。出発式ではテーマの「自主、自立」をみんなで確認しあい、その後、荷物点検をして、カバンをトラックに積みました。3年生は皆、期待に満ちた表情をしていました。修学旅行が楽しみです。
修学旅行の様子は明日から随時、アップしますのでぜひご覧ください。また、3日目の帰路の状況は3年生保護者の皆様にメールで配信する予定ですので、参考にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分