最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:137
総数:1155978
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

重要 5月11日・12日の課題等の配布についてのお知らせ

 以前にも掲載しましたが、再度のお知らせをいたします。5月11日・12日のいずれかの日、9:00〜17:30に来校いただき、課題等の配布と回収をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。ご都合がつかない場合は、学校までご連絡ください。
 なお、来校時はマスクの着用にご協力ください。体調のすぐれないときは、無理に来校することなく、学校までご連絡ください。

 
当日の受け渡し場所は下の写真のようになります。渡すものも多くありますので、手提げやカバンのご準備をお願いいたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校3年生 動画配信5/8更新しました。

中学校3年生の授業動画の配信が更新されましたので、ご活用ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="80711">中学校3年生 動画配信5/8</swa:ContentLink>

学校来校時のご案内

弁天池西駐車場をご利用ください。そちらからは徒歩で、体育館方面までお越しください。その後は、案内に従ってお進みください。
画像1 画像1

中学校3年生 授業の動画配信

 本日、3年生に向けた授業の動画配信を行います。動画数は限られていますが、今後も動画が作成されましたら,随時アップしていきます。

 ホームページの右側にある「配布文書」の「動画配信」をクリックしてください。その後、ユーザー名とパスワードが必要です。ユーザー名とパスワードは、3年生のみ幡中メールでお知らせします。

 
 もし、動画がうまく見られない場合は以下の手順を行い、再度お試しください。

【iPhone動画が見れない場合は…】
学校ホームページからリンク先にとぶ場合、
1 アプリは「Safari」を使用してください。
2 一度キャッシュを消去してください。
(キャッシュ=過去に見た画面。右下の正方形が重なっているところに触れると出てくる画面です)
 アクセスが集中すると見れなくなることもあります。PCでは安定してご覧いただくことができます。

【androidをお使いの方で動画が見れない場合は…】
 androidスマホをお使いの方で動画が見れない方へのお知らせです。
 androidスマホの中には、アクロバットリーダー(pdf専用のアプリ)がインストールされていないものがあります。その際には、配付文書がPDFビューワーで開きますので、リンクされているように見えてもリンク先には飛びません。その場合には、アクロバットリーダーをインストール(無料)してください。アプリインストール後は、同じPDFビューワーの右下に鉛筆マークが出ます。それをクリックすれば、リンク先に飛ぶはずです。

 以上、お試しください。ご不便をおかけしますが、ぜひご活用ください。

課題等の配付・回収のお願い

先日お願いしましたように、保護者の方にご来校いただき、課題等の配付と提出物の回収を行いますので、ご協力をお願いします。

日時:5月11日(月)、12日(火) 9:00〜17:30
場所:1年生 体育館  2年生 1F視聴覚室  3年生 無心館
配付物:マスク、課題や問題集、プリントなど  
回収物:PTA総会委任状 小中学生総合保障制度(希望者)
  
※ 追加等がある場合は、再度お知らせしていきます。
※ ご来校時は、マスク着用にご協力をお願いいたします。
※ 駐車場は弁天池西駐車場をご利用ください。

ご都合のつかない場合は、学校へご連絡ください。   

今後もホームページや学校配信メールにて、お伝えしていきます。


「瀬戸市にゆかりのある方々からの応援メッセージ」(瀬戸市のHPより)

 瀬戸市広報大使でもある瀬戸朝香さんのメッセージや、DA PUMP のメンバーが瀬戸市の高校に通っていたエピソードなどが掲載されています。

http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2020042000064/
画像1 画像1

瀬戸市長からのメッセージ

 瀬戸市長から、市内の小・中・特別支援学校の保護者の皆様と子どもたちに向けた動画メッセージが届きました。以下のURLからご覧ください。

 

 コロナウイルス感染拡大抑制のため、学校は5月末日まで休校となっていますが、メッセージにもありますように、毎日の生活のリズムを整えて、学校再開を待ちましょう。

※ 動画視聴の際にはパケット通信料にご注意ください。
画像1 画像1

学びのにわに 校歌の響く日を

猿投の山に 雲高く  
 弁天池に 水清し 
永世われら うけつげる  
 誠実 勤労 健康は  
 学びのにわに ゆるぎなし

画像1 画像1
画像2 画像2

令和1周年

新元号”令和”が始まって1年。
人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ、という意味が込められた”令和”
こんなときこそ、心を寄せ合ってのりきりたいものです。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分