最新更新日:2024/04/26
本日:count up98
昨日:135
総数:1156209
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

ラジオ局学校訪問企画 その2

ラジオ局の学校訪問企画の後半は,体育館で「全校特別授業」として行いました。昨年度から行っている企画の第3回目となります。

冒頭の校長の話として,「今日の全校特別授業は,キャリア教育の一環として位置づけています。皆さんの興味関心の高いマスコミの方や歌手の方に登場していただきます。どのように仕事をしてみえるのか,どんな工夫・努力をされているのだろうか,しっかり見て聞いてください。そして,プロのすごさを目の当たりにしてください」と話しました。

特別授業の前半は,ラジオ局のアナウンサーの方に,言葉の伝え方や相手とのコミュニケーションの取り方などを,代表生徒の発表を交えて教えていただきました。

後半は,歌手のクリス・ハートさんが登場しました。すばらしい歌声を聞かせていただくと同時に,生徒のインタビューにも丁寧に答えていただきました。最後に,自分の経験をふまえながら「自分の夢をかなえるために一歩一歩前に進んでいく努力をしてください」というお話で締めくくられました。

生徒たちにとって,貴重な経験ができた1日だったと思います。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/18 学校公開日 部活動参観
6/20 代日休業日
6/22 期末テスト
6/23 期末テスト
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分