最新更新日:2024/04/30
本日:count up43
昨日:136
総数:1156290
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

中総体 〜男女バスケットボール〜

中総体の男子・女子のバスケットボールの競技が南山中学校の体育館でおこなわれました。幡山中バスケット部は,男女とも今日は白いユニフォームで出場しました。

幡山中男子バスケットボール部は,水無瀬中学校と対戦しました。体格に勝る相手に,次第に点差を広げられ,20点以上の差をつけられて迎えた第4ピリオド。3ポイントシュートなどが連続してきまり,11点差まで詰め寄りました。声をからして応援する下級生の思いがきっと選手に届いたと思います。最後の最後まで勝負をあきらめずに必死にプレーした選手たちに,大きな拍手を送りたいと思いました。

幡山中女子バスケットボール部は,尾張旭の東中学校と対戦しました。始めは固さも見られましたが,シード校の自信が徐々に発揮されました。春の大会では,リングを外したシュートが今日はよく決まりました。多くの選手が出場し,それぞれが活躍しました。次は愛日大会出場をかけて,準決勝に出場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/13 個人懇談
7/16 中総体瀬戸旭(予備)
7/17 中総体瀬戸旭(予備)
7/18 海の日
7/19 給食最終日 短縮授業〜20日
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分