最新更新日:2024/04/30
本日:count up58
昨日:136
総数:1156305
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

中総体 〜ソフトボール・野球・サッカー〜

中総体のソフトボールの大会が,水野中学校で開催されました。対戦相手は,聖霊中学校です。先制を許しましたが,必死の反撃で逆転しました。しかし,最終回2アウトから逆転され,無念の敗退をしました。

野球部は,瀬戸市民球場で,旭中学校と対戦しました。今日は守備のほころびが相手の得点に結びついてしまい,試合の流れをなかなか引き寄せることができず敗退しました。過去の大会結果から見ると強い相手でしたが,相手に臆することなく堂々と戦いました。

サッカー部は,市民公園の陸上競技場で,尾張旭の東中学校と対戦しました。前半は相手の攻撃をよくしのぎました。ゴールに迫る場面もありましたが,得点を奪うことができませんでした。2対0で敗退しました。

中総体は,やはり特別な大会です。運動部の練習に一生懸命取り組んできた生徒たちにとって,「最後」ということは重い意味があります。負けた時に,様々な思いが心の中に湧き上がるのでしょう。これで中学校の部活動は引退ですが,今まで頑張ってきたことはこれからの人生の中できっと役に立つはずです。

なお,中総体の瀬戸尾張旭大会は,来週末も開催されます。卓球男女の団体戦と個人戦,ソフトテニス男女の個人戦です。昨日勝ち残った,女子バスケットボール部,バレーボール部は,準決勝,決勝が行われます。愛日大会めざして頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/13 個人懇談
7/16 中総体瀬戸旭(予備)
7/17 中総体瀬戸旭(予備)
7/18 海の日
7/19 給食最終日 短縮授業〜20日
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分