最新更新日:2024/04/26
本日:count up88
昨日:137
総数:1156064
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

秋晴れの下 体育祭始まる

 9月29日 晴天になりました。

 予定通り、体育祭を実施します。

 どうぞ、ご参観下さい。

 駐車場のご用意がありませんので、よろしくお願いします。

重要 暴風警報発令中 本日は臨時休校です。

 本日、11時現在、台風15号による暴風警報が発令中のため、臨時休校します。

自宅で待機して、安全に過ごして下さい。

 明日は、予定通りに授業が行われます。朝の登校には、十分注意して、登校して下さい。

2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月になり、行事の2学期が始まりました。校長先生からは、

「クラスの団結力を存分に発揮して、生徒会スローガン『Made in 幡中』のもと精一杯取り組んでほしいと思います。」

 とのお話がありました。始業式後には、夏休み中の様々な部活動の表彰があり、栄誉がたたえられました。

 表彰が終わると生徒会役員による、「生徒集会」があり体育祭種目についてのアンケート発表や、校歌の大声大会などが楽しく行われました。

 10月には、文化祭・合唱コンクールもあります。各クラスがそれぞれのドラマの中で、成長を実感できる学期になるとよいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式
3/28 定時制後期入試
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分