猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

ハタトーク

画像1 画像1
 今週も行いました、ハタトーク。2学期も残すところ一か月ほど。どんどん話し方や聞き方が良くなる姿を間近で見ることができています。

ハタトーク

 本日も行いました、ハタトーク。今日は、幡山地区の小学校からみなさんの様子見に来てくださった先生がいました。その学校を卒業した生徒から、懐かしむ声が聞こえてきました。
画像1 画像1

全校集会

 本日の全校集会では、「第47回せとっ子科学展」「第56回特別支援教育展」「尾張教育研究会書写コンクール」の伝達表彰がありました。大変多くの生徒が表彰を受ける姿があり、とても誇らしく思いました。
 校長先生のお話は○○の秋について考える時間がありました。そして、今日は文化の秋をみなさんは感じてほしいということで、3年生の代表2名が英語でスピーチをしてくれました。どちらも準備がしっかりとされており、とても素敵な発表でした。
 最後に、進路指導主事の先生からお話がありました。中学生となったみなさんは、近い将来に進路選択をする時期がきます。その時に「自分は何がしたいのか」をしっかりと考えてほしいとおっしゃっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の全校集会でも伝達表彰がありました。ソフトテニス部男子のペアや読書感想文コンクールの表彰でした。また、後期委員長・副委員長の認証式も行われました。幡山中学校の生徒のみなさんがさまざまな場面で活躍していることを本当にうれしく思います。
 校長先生からは「自分事と他人事」というテーマでお話がありました。他人事としてではなく、自分事として物事をとらえることで、今いる環境をもっと良くすることができる。それは当たり前の日々の中にもあります。ぜひ、「日頃から」を大切にしてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 中学校入学式・始業式

重要文書

学校だより・ほけんだより・カウンセリングだより

広報「幡山」

瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分