最新更新日:2024/05/13
本日:count up37
昨日:140
総数:1158714
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

受験準備

2学期末の個人懇談は,今日が最終日です。3年生は,懇談で,進路のおよそが決まってきています。私立高校・専修学校を受験する生徒は,受験校を決定しつつあります。

いよいよ「受験」という言葉が,現実のものとなってきました。

今日の4時間目の学級活動の時間,3年生の全学級では,受験のための準備をしていました。

中学校を卒業し,次の進路を取ろうとする場合に,必ず受けなければならないのが,面接試験です。公立高校はもちろんですが,就職するにしても,私立高校に進学するにしても,必ず全員1回は,面接試験を受けることになります。

今日は,面接試験で聞かれそうなことに対する答弁の原稿を書いたり,面接の練習をし合ったりしていました。

勉強はもちろんですが,勉強以外でも準備をしなければならないことがたくさんあります。がんばってほしいと思います。
画像1 画像1

Sテスト(3年)

今日は,3年生が,朝からSテスト(瀬戸学力検査)を受験しています。

高校入試の練習としてきちんと制服を着て,テストを受けます。また,結果は,今後の受験校決定の際の資料になります。

9月におこなった前回のSテストから,実力はどれだけ伸びているでしょうか。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分