最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:137
総数:1155977
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

ウインターカップ バスケットボール部

 ウインターカップの2日目は、男女とも準決勝から始まりました。女子は、良いペースでゲームが進みましたが、ファウルトラブルで流れに乗り切れず、残念ながら3位決定戦に進みました。男子も最初はよいペースをつかんだかに見えましたが、次第に相手チームにペースを奪われ、女子と同じく3位決定戦に進みました。3位決定戦は、女子は快勝したものの、男子は残念ながら勝つことができませんでした。
 しかし、男女とも今後の課題がはっきりと見え、今後の成長がとても楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウインターカップ バスケットボール部

 男女バスケットボール部は、瀬戸市体育館で行われたウインターカップに参加しました。女子は、1・2回戦を無事勝ち進み、明日の準決勝へと歩を進めました。男子は、2回戦から登場し、1回戦を勝ち抜いたチームに危なげなく勝ち、女子とともに準決勝に進むことができました。
 寒い冬の間にも、この熱い戦いに向けて取り組んできた練習の成果が男女とも表れ始めているようでした。明日も同じ場所で大会は続きます。ぜひ応援をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

サックスレッスン 吹奏楽部

 吹奏楽部では、近づいてきた重奏コンテストに向けて、プロのサックス奏者をお招きしてレッスンを受けました。
 何を目指すのか、何に注意を向けるのか、何を学んだのか、常に考え、思い出しながら演奏することを指導者は要求し、それを習慣づけることができるように練習が進んでいました。よい演奏をするための近道はありません。地道な練習の積み重ねの中でよい結果が出ることを願っています。
画像1 画像1

ラグビー部 大会

1月15日(日),瑞穂ラグビー場で,愛知県中学生ラグビー新人大会が開催されました。

幡山中学校ラグビー部は,名古屋市の南陽中学校と対戦しました。

前半は,1本トライを決めましたが,相手に3本トライを奪われ,リードされました。

風上に立った後半は,2本のトライを決め,フリーキックも決まり,17対17の同点に追いつきました。

同点のままノーサイドになったので,抽選がおこなわれ,惜しくも敗退しました。

幡中ラグビー部は,2年生が少なく,1年生がたくさん出場しなければなりません。少ない2年生がチームをよく引っ張り,競技経験の少ない1年生も必死によくがんばりました。

悔しい負けではありますが,この悔しさを次につなげられるような練習をしていってほしいと思います。伸びしろのとても大きいチームです。今後を楽しみにしています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 学年集会 給食終了
3/24 修了式 生徒会認証
3/27 学年末休業(〜31)
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分