最新更新日:2024/05/18
本日:count up11
昨日:176
総数:1160259
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

東尾張U14サッカー選手権大会2023

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカーU14の予選が始まりました。今日は、尾張旭市西中学校を会場に、幡山中は2試合をプレーしました。
 1試合目は、にじの丘中学校と対戦しました。緊張していたのか、思うようなプレーができていない印象でした。結果は1対1の同点でした。
 2試合目は、尾張旭市立東中学校です。序盤、幡中がゴールし、1点を先取しました。その後は、両チームともチャンスはあったものの得点には結びつかず、後半へ。
 前の試合より動きもよく、チームワークも出てきた幡中。相手を上手く交わし、時間は刻々と過ぎていきます。しかし、試合終了1分前、相手にゴールを許し同点。直後にホイッスルが鳴り、試合終了。1対1の同点でした。
 終了後のメンバーは、悔しさを隠しきれませんでした。今回の反省を来週に生かし、ぜひ勝利をおさめてほしいです。よくがんばりました!

野球部 全日本少年軟式野球 地区大会

画像1 画像1
7日(土)瀬戸市民公園野球場で、第40回全日本少年(中学)軟式野球大会 瀬戸・尾張旭・長久手地区大会が開催され、長久手市立南中学校と対戦しました。先制点を許したものの、その後チーム一丸となって追い上げましたが、惜敗でした。
 しかし、チームで声を掛け合い、仲間を支える姿、そして、常にポジティブに試合に挑む姿はとてもさわやかで、幡中らしさが光っていました。次回も楽しみです。

バレーボール部新人大会

画像1 画像1
30日(土)、瀬戸市体育館にて、バレーボールの新人大会が行われました。この日は、予選リーグ戦で、1試合目は水無瀬中、2試合目は尾張旭東中と対戦しました。初戦は緊張していたのか、動きが硬かったのですが、次第に動きもよくなり、ぐいぐいと点差を縮めていきました。両試合とも惜敗でしたが、次につながる経験ができたと思います。
 次は今週土曜日、順位決定戦があります。日頃の練習の成果を次こそ出したいと選手一同頑張っています。応援よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要文書

学校だより・ほけんだより・カウンセリングだより

広報「幡山」

瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分