最新更新日:2024/05/16
本日:count up31
昨日:114
総数:661684
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

佐久島(2年野外活動)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海風が気持ちいい

ハイキング(2年野外活動)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
島内のハイキングの途中です。

佐久島(2年 野外活動)

画像1 画像1
楽しーい!

のんびり(2年野外活動)

画像1 画像1
先生と仲良く

自然豊かなところです(2年野外活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
佐久島はとても自然豊かなところです。こんな中を歩いて散策しています。

佐久島(2年野外活動)

画像1 画像1
いい景色です

不審者情報(6月10日)

<その1>
6月10日(火)7時50分頃、菱野団地内を登校中の女子生徒に、男が卑猥な内容の声かけを行った。
男は40〜50歳くらい、ベージュのズボン、チェックのシャツ、頭髪は薄く小太り。
<その2>
6月6日(金)17時頃、瀬戸市駅ナフコ北側の歩道を自転車で走行中の男児の前に男が立ちはだかり、「どこを走っている」と怒り、肩をつかみ引っ張った。ホイッスルを鳴らし難を逃れたが、その後も車で追いかけてきた。
男は40歳くらい、身長170cmくらい、灰色の作業着のような服装、長髪でしばっていた。

入島式後ハイキングに出発です(2年野外活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
島の方々の歓迎を受け、入島式を行いました。その後ハイキングに出発です。

佐久島に到着(2年野外活動)

画像1 画像1
佐久島に到着。いい天気。これからバイキングへ。

船で移動中です(2年野外活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在、一色港から佐久島に向けて船で移動中です。

出発前(2年野外活動)

画像1 画像1
いよいよ出発です。準備万端!!
画像2 画像2

いよいよ野外活動に出発です

画像1 画像1
今日から3日間、佐久島へ野外活動に出かけます。天候に恵まれると良いと思います。

野外活動1日目の日程(6月10日)

画像1 画像1
 8:20 出発式
 8:35 バス乗車
 8:45 出発
11:00 一色港到着
11:25 乗船完了・出発
12:00 佐久島着
12:10 入島式
12:30 ハイキング開始
      (途中で昼食)
16:30 海の家到着
17:00 民宿到着
17:15 入浴
17:45 夕食
19:10 キャンプファイヤー
21:40 班長会議
21:50 部屋長会議
22:00 消灯・就寝

6月10日(火)の日程

画像1 画像1
◆ 50分 6時限日課

◆ 2年野外活動 1日目

◆ スクールカウンセラー来校日

◆ 部活動終了18:00
  下校完了18:15

2年生が野外活動に出発します。
チームワークのよい学年です。きっと思い出深い、素敵な3日間にできると思います。

明日から野外活動です(2年生) その3

画像1 画像1
仕上げに歌の練習。
気持ちがぐんぐんと高まっていきます。
画像2 画像2

明日から野外活動です(2年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体指導の後は、荷物確認。
最後の確認です。
もちろん、準備万端のはずですが・・・。

明日から野外活動です(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から、2年生が野外活動に出かけます。
目的地は「佐久島」。
出発に備えて、最後の事前指導を行いました。
日程、研修、選択活動など、確認することがいっぱいありました。

剣道部がんばりました

画像1 画像1
6/8日曜日に瀬戸市民体育館で行われた「市民体育大会剣道の部」で剣道部女子が団体戦で3位入賞、個人でも3年生が3位に入賞しました。日曜日にもかかわらず応援に来てくださった方々、ありがとうございました。次はいよいよ、中総体です。剣道競技は光陵中学校が会場ですので、引き続き応援よろしくお願いします。

剣道部大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一瞬の隙を逃さずに打ち込むために、精神を集中します。
力強く、美しい一本は、日々の練習の賜です。

剣道部大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部も市民大会に挑みました。
個人戦で上位進出を目指します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844