最新更新日:2024/03/18
本日:count up48
昨日:77
総数:655455
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

部活動の様子(6月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、校内で活動していた部活動は、吹奏楽部・剣道部1年生・卓球部・バスケットボール部男子・野球部・ソフトテニス部でした。ラグビー部と剣道部2・3年生は練習試合に出かけていました。それぞれの部活動は、来週末から始まる中総体瀬戸尾張旭地区大会やコンクールに向けて最後の調整練習を行っていました。

7月2日(月)の予定

画像1 画像1
● 全校集会(壮行会)
● 45分日課
● 5時間授業


■ 市ポルトガル語語学相談員来校日

 今日でテストがおわり、いよいよ3年生は最後の大会に向けて取り組むことになります。


卒業アルバム部活動写真撮影(6月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 期末テスト3日目の午後、3年生の卒業アルバム部活動写真の撮影を行いました。来週からは、中総体瀬戸尾張旭地区大会や吹奏楽コンクールが始まります。ぜひ、悔いの残らないよう精一杯自分の力を発揮し、今まで部活動で学んできたことを後輩へ伝えてほしいと思っています。

期末テスト3日目(6月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 期末テスト最終日となりました。最後まで粘り強く取り組んでもらいたいと思います。

少年センター光陵支部委員会(6月28日)

画像1 画像1
 昨夜19:00から少年センター光陵支部の委員会が光陵中の柔剣道場で行われました。ユートピア活動やもちつき大会、3年生の面接指導など、様々な場面でお世話になります。

PTAあいさつ活動(6月29日)

画像1 画像1
 期末テスト3日目の今朝にもPTA生活安全部の方に、あいさつ活動をしていただきました。朝のお忙しい時間にありがとうございました。

6月29日(金)の予定

画像1 画像1
● 1学期期末テスト3日目
   1年 音楽 美術 理科
   2年 保体 国語 社会
   3年 技術 英語 社会

● 給食あり 下校12:40頃


A組保健体育(6月28日)

画像1 画像1
 今日のA組の体育はプールに入りました。水中を歩き、けのびなどの練習を行いました。全員が楽しく入ることができました。

期末テスト2日目(6月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 期末テスト2日目となりました。

6月28日(木)の予定

画像1 画像1
● 1学期期末テスト2日目
   1年 保体 数学 社会
   2年 技家 美術 数学
   3年 音楽 数学 国語

● 給食なし 下校12:00頃

■ 少年センター光陵支部委員会 19:00〜

 

1学期期末テスト1日目(6月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期期末テスト1日目となりました。集中して問題に取り組んでいます。

PTAあいさつ活動(6月27日)

 今朝、PTA生活安全部のあいさつ活動がありました。朝のお忙しい時間にありがとうございました。
画像1 画像1

6月27日(水)の予定

画像1 画像1
● 1学期期末テスト1日目
   1年 技家 国語 英語
   2年 音楽 英語 理科
   3年 保体 美術 理科

● 給食なし 下校12:00頃

 明日から期末テストが始まります。まずは課題を確実に終わらせて欲しいと思います。

1年生テスト勉強(6月26日)

画像1 画像1
 1年生は6時間目に、明日から始まる期末テストに向けての学習に取り組んでいました。分からない問題を先生に質問して、テスト対策を行っていました。ここ数日で急に暑さが増してきましたが、集中してがんばっていきましょう!!

プールの授業が始まりました(6月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、プールの授業が始まりました。昨日同様気温が高いので、水泳には適した天気です。元気に水しぶきをあげていました。

2年生技術の授業から(6月26日)

画像1 画像1
 2年生の技術では、回転運動を往復運動に変える仕組みについて学習しています。実際にリンクやカムを使って動く仕組みを作ることにより、往復運動の仕組みを調べていました。

生徒会あいさつ運動(6月26日)

画像1 画像1
 生徒会の朝のあいさつ運動が行われました。大きな声で、役員が「おはようございます」と声をかけています。

6月26日(火)の予定

画像1 画像1
● 50分日課
● 6時間授業

■ 日本語指導員来校日
■ 市スペイン語語学相談員

 期末テストまであと1日となりました。最後まで粘り強くがんばってもらいたいと思います。

全校集会(6月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、全校集会を行いました。早い時間から運動場に集合する生徒が多く、5分前には、ほぼ整列が完了していました。
 最初に、先週の土曜日に常滑で行われた大会と一昨日行われた学年別大会の表彰があり、8名が賞状を受け取りました。
 校長からは、先週行われた野外活動での2年生の頑張りについての話と野外活動でお世話になった方やお家の方への感謝についての話がありました。


休日の学校(6月24日)

画像1 画像1
 今日はテスト前ということで、部活動停止期間になっています。そのため、午前中は静かな学校でした。午後からは、校庭開放のため、地域の野球チームの方が、使用されます。駐車場は車で一杯になっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/6 ・2年職場体験学習
11/7 ・2年職場体験学習
11/8 ・2年職場体験学習・まるっとせとっ子フェスタ
11/9 ・まるっとせとっ子フェスタ
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844