最新更新日:2024/05/09
本日:count up64
昨日:108
総数:660880
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

3/6 第51回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、3年生73名が卒業しました。

 朝は冷たい雨が降っていましたが、体育館の中は温かな空気に包まれた式が行われました。

 校長式辞では、校長先生と卒業生を思い出話を聞いた卒業生から涙がこぼれる場面もありました。

 最後にみんなで歌った校歌は今までで一番すてきな響きでした。

 卒業式後、天気が回復したことで、無事に卒業生の見送りもできました。

 涙と笑顔がいっぱい詰まった卒業式でした。

3/5 皆勤賞表彰式

画像1 画像1
 明日の卒業式に先立ち、今日は皆勤賞の表彰式を行いました。一般的には中学校生活の1年は8800時間、3年間で26000時間と言われます。8800時間を休むことなく登校することもすごいことですが、本日は7名の生徒が26000時間を達成することができました。
 いよいよ明日は卒業証書授与式です。天気は心配ですが、73名の卒業生が晴れ晴れとした表情で、学び舎を巣立っていく姿を見たいと思っています。保護者の皆様、明日はよろしくお願いします。

3/4 卒業式練習

画像1 画像1
 光陵中学校は今週水曜日が卒業式です。本格的な卒業式の練習が始まりました。1〜3年生で行事をするのは最後になります。素晴らしい時間になるようにしっかりと集中して取り組んでほしいと思います。

3/1 A組校外学習(名古屋港水族館)

画像1 画像1
 A組は中学校生活最後の思いで作りを目的として、名古屋港水族館に行きました。瀬戸駅に集合してから、自分たちで食事場所を計画し無事に帰ってくることができました。いよいよ水曜日は卒業式です。有終の美を飾ってほしいものですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844