最新更新日:2024/05/07
本日:count up61
昨日:117
総数:660769
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

8/29 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みも残り3日となりました。ほとんどの部活動が新チームになり、まだまだ続く暑さにも負けず頑張っています。

8/23 ここほっとルーム

画像1 画像1
 夏休みに入ってから工事をしていた北館の「ここほっとルーム」ですが、完成が近づいてきました。カーペットを張り、心が落ち着く場所になりつつあります。

8/23 部活動

画像1 画像1
 暑さに負けず、部活動の子どもたちはがんばっています。

8/21 夏休み出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は出校日でした。夏の部活動でたくましくなった子や、少しやせたのかなと思う子もいましたが、やはり学校には生徒がいてほしいと感じました。夏休みも残り10日間となりましたが、有意義に過ごし、9月1日にまた元気な姿を見せてほしいです。

8/4 部活動

画像1 画像1
 毎日猛暑が続きています。そのため、部活動も思うように練習はできません。外の部活動は日陰や武道場を使ったり、大きな雲によって時折できる陰のタイミングで運動場に出たりしながら取り組んでいます。

8/2 ここほっとルーム

画像1 画像1
 北館2階「ここほっとルーム」の工事が順調に進んでいます。今は3階の図書室を臨時的に使っていますが、できあがるときっと子どもたちが元気を充電できる温かい居場所になると思います。明日4日は午前中に「カードゲーム・ボードゲーム」のイベントをするそうです。

8/1 瀬戸市国際交流事業

画像1 画像1
「瀬戸市中学生国際交流事業2023」による市内7中学校の生徒がオーストラリアのメルボルンに8泊9日の日程で旅立ちました。ホームステイをしながら学校訪問やさまざまな体験を行い、8月9日に戻ってきます。体験の様子は、2学期に全校生徒へ報告をしてもらう予定です。楽しみにしていてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844