最新更新日:2024/05/07
本日:count up23
昨日:117
総数:660731
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

4/28 支援級交流会

画像1 画像1
 A組は瀬戸市内の支援級交流会(1年生を迎える会)に参加しました。自己紹介も練習通りにできました。楽しく交流できましたね。

4/27 教育相談2日目

画像1 画像1
 本日も教育相談日でした。

4/26 教育相談

画像1 画像1
 今日から教育相談が始まりました。新しい学級や学校でのストレスは必ずあります。ぜひ、担任の先生に聞いてもらうと心が軽くなるはずです。先生たちはみんなの味方ですから。

4/26 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業の様子の続きです。

4/26 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は社会・数学・理科、2年生は数学・音楽、3年生は技術家庭科の授業の様子です。撮影にご協力ありがとう。

4/24 集会(認証式)

画像1 画像1
 今日の集会は前期認証式を中心に行いました。学級委員、議員、委員会委員長の名前を呼ぶと、大きな返事をしてくれました。子どもたちが先生たちを元気にしてくれた瞬間でした。明日からも挨拶、返事をしっかりと頼みますよ!

4/21 授業風景

 1年生は数学・社会・家庭、2年生は体育、3年生は社会・音楽、A組は美術の授業の様子です。真剣に、そして楽しく授業を受けているのを見ると本当にうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/20 PTA総会・学年PTA

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業参観後にPTA総会、学年のPTAを行いました。総会では今年度の方針をもとに子どもたちのために意思疎通をしていきましょうという雰囲気を感じました。学年PTAでも、学年の教師が話すことにご理解いただき、本当に感謝申し上げます。本日はご参加いただきありがとうございました。

4/20 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は授業参観日です。やはりおうちの人が来ると生徒たちはやはり張り切るのかな。来校ありがとうございました。

4/18 全国学力学習状況調査

 本日3年生は、全国学力学習状況調査に取り組んでいます。4時間の長丁場ですが、自分の学力を知り、生活を振り返るチャンスとしてほしいと思います。がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/14 1年生を迎える会2

 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/14 1年生を迎える会1

 14日に「1年生を迎える会」を生徒会主催で開催しました。2,3年生は温かく、1年生は感謝の気持ちをもって過ごしてくれました。ポカポカした雰囲気を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 授業の様子

 1年生英語、2年生技術・家庭の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13 学校の様子(テスト2日目)

 写真の通り、本当に集中して問題を解いていました。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 学校の様子(給食開始)

画像1 画像1
 今日から給食が始まりました。1年生は初めての中学校給食です。

4/13 学校の様子(迎える会練習)

画像1 画像1
 明日は1年生を迎える会です。2,3年生がその練習をしました。

4/13 学校の様子(テスト・A組畑活動)

 今年度初めてのテストでした。みんな真剣に取り組んでいました。A組は学級園の整備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 学年集会・学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい学年、学級での様子です。学年の約束や学級の約束を真剣にみんな聞いていました。みんなで守っていきましょう。
 それから、学校の約束は3つのカタカナと3つの言葉がありましたね。忘れていないですか?校長先生と会ったら聞きますからね。

4/7 始業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式、その後の学活の様子です。

4/7 始業式

学校に子どもたちが帰ってきました。令和5年度が始まりました。三つの校訓を頭に入れて、「さわやかなあいさつ」「ゴール(目標)を決めて」「うそをつかない」行動をみんなで頑張っていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844