最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:71
総数:659827
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

お家でも手軽にできる常備菜を使った盛り付け講座(11月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日午前中、瀬戸市祖母懐町にある「マカロニカフェ&ベーカリー」にて、PTA研修行事が行われました。今回は14名が参加して、料理教室や器・盛り付け講座と、自分で盛り付けたプレートランチ・デザートの試食を楽しみました。
 ランチメニューとして、かぼちゃのオムレツ、きのこのクリームチーズ和え、豚肉の味噌漬け焼きなど、秋を感じさせる美味しいメニューの調理方法やお皿への盛り付け方などを講師の先生方から紹介してもらい、自分たちで実際にお皿を選んで盛り付け方を体験してみました。最後に、デザートの栗またはベリー入りのタルトと紅茶のセットもいただき、大満足の研修行事となりました。

11月12日(火)の予定

●45分日課
●6時間授業

■市スペイン語語学相談員来校日

PTA総会(4月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の午後、本校体育館にてPTA総会を開催しました。5つの議案の議事をスムーズに終了することができました。総会後、校長あいさつ、各学年担任からのあいさつがあり和やかな雰囲気で会を終えることができました。PTA役員の皆様、誠にありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/13 ・個人懇談
・2年もちつき大会
12/17 ・大掃除&ワックスがけ
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844