最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:400
総数:1025508
 令和6年度は、「あいさつのできる学校」  「美しい学校」  「歌声の響く学校」 を意識して、校歌の一節『♪進取の旗を振りかざし  紅に燃え ほほえめり♪』 「失敗をおそれず、自ら進んで具体的行動を起こす生徒」、「やりきって、達成感を味わい、よりよく生きる生徒」をめざします。   

1年生学級開き

 初めは緊張した表情でしたが、担任の先生の自己紹介や学校生活についての説明がされると、少しずつ和やかな雰囲気となりました。
 明日は教科書が配付されたり、学級役員を決めたりと本格的に中学校生活が始まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会任命式&対面式

任命式で7名の生徒会役員が前期生徒会役員に任命され、生徒会長からはこれからの学校についての決意表明が行われました。
 任命式の後には、新入生との対面式がおこなわれ、1年生を温かく迎え入れ、アドバイスや励ましの言葉を送ることができました。新入生からも、上級へのお礼と近いの言葉があり、チーム全員で実りある学校にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学級開き

 新しい学年、新しい学級のスタートです。

 各学級では、担任が学級への想いや3年生として期待することなどを伝えました。新しい学級に緊張している姿も見られましたが、どの学級でも真剣に話を聞いている生徒が多くいました。
 3年生、受験生として、学習や生活面で様々なことに一生懸命取り組み、悔いの残らない中学校生活をおくってほしいと思います。


画像1 画像1 画像2 画像2

平成30年度入学式

天候にも恵まれたこの穏やかな日に、新たに209名の新入生をむかえて第73回入学式が挙行されました。

 今日出会った新たな仲間や先輩そして新しい先生と、笑顔があふれ、実りある学校生活を送ってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新3年生入学式準備その4

クラブハウス前通路、来賓控室の清掃もして、新入生やご来賓を迎える準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新3年生入学式準備その3

体育館準備の様子です。

どの生徒も嬉々として取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新3年生入学式準備その2

校内の清掃風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新3年生入学式準備

本日、新3年生が登校して入学式の準備を行いました。

最高学年としての自覚をもち、新入生を迎えるために最後まで一生懸命取り組むことができました。 

そして今年度は、3年生にとって勝負の1年となります。さらに気を引きしめて明日を迎えてほしいと思います。

【明日の大まかな予定】
○1年生
 学級編成名簿掲示   8:20〜(南門付近) 
 新入生、保護者受付  8:40〜9:00
 入学式        9:30〜9:50
○2・3年生
 登校時間    9:30〜9:45(バックネット裏登校)
 始業式など   10:30〜
 下校完了    12:30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さなサインが見えますか
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清須市立清洲中学校
〒452-0931
愛知県清須市一場695番地
TEL:052-400-2961
FAX:052-400-8404