令和6年度は、「あいさつのできる学校」  「美しい学校」  「歌声の響く学校」 を意識して、校歌の一節『♪進取の旗を振りかざし  紅に燃え ほほえめり♪』 「失敗をおそれず、自ら進んで具体的行動を起こす生徒」、「やりきって、達成感を味わい、よりよく生きる生徒」をめざします。   

PTA委員会 10/12

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月12日19時より、PTA委員会を行いました。

 夏季休業中の街頭指導の報告や来年度のPTA委員の選定、ジャージの変更についてなどが議題にあがりました。また、3学期のあいさつ運動の連絡もありました。
 学校は、多くの方々に支えられることで、より良い学校になります。今後ともよろしくお願いいたします。
 

PTAあいさつ運動

画像1 画像1
 毎学期恒例のPTAあいさつ運動を行っています。

 会員のみなさんの温かい挨拶に、元気な挨拶が返ってきます。しかし、まだ、リズムに乗れない生徒もいます。ぜひ大勢の方にご参加いただき、元気づけていただけるとありがたいです。
 7:50〜8:15までのご都合のつく時間で結構です。よろしくお願いします。

PTA委員会 6/22

画像1 画像1 画像2 画像2
 第3回のPTA委員会を行いました。

 会が始まる前に、来年度行われる予定の校舎の長寿命化改修工事について、清須市教育委員会から概要説明がありました。校舎の安全面や機能面の改善を図るために、外装やライフラインなどの大規模改修工事が行われる予定です。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
 今回の委員会の議題は、夏休み街頭指導・夏休み親子除草・2学期の挨拶運動などでした。夏休みは子どもたちに目が行き届かなくなりがちです。委員さんのお力をお借りしながら、少しでも多くの大人の目で見守っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 今回もたくさんの委員さんに参加していただきました。ありがとうございました。
 次回は10月12日(木)19:00〜の予定です。

PTA社会見学

 PTA社会見学が晴天の下行われました。

 「くすりの記念館」では、薬の歴史などの展示物の見学や、脳年齢測定や血圧測定などの体験などをしました。
 その後、「フレンチ創作料理なり多」でゆっくりと昼食をとり、観光向けに整備された「本町通り」を散策しました。

 のんびりした時間を参加者で共有し、和やかな1日を過ごし、親睦を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回PTA委員会 4/13

画像1 画像1 画像2 画像2
 去る4月13日、第2回PTA委員会を第2音楽室で行いました。新役員の発表・承認のあと、本年度の事業計画案や予算案、PTA社会見学などが議題に上がりました。本年度もたくさんの方にPTA行事に参加していただければと思います。
 いよいよ新年度がスタートします。今後もご家庭の協力を得ながら、子どもたちを支援していきたいと思います。
 
 年度始めのお忙しい中、たくさんの方にお集まりいただきましてありがとうございました。

PTAあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からPTAあいさつ運動が始まりました。

満開の桜に迎えられ登校する生徒たちとあいさつを交わします。
新学期独特の明るい雰囲気を感じていただけると思います。

多くの保護者の方に参加していただきたいと思います。

PTAあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からPTAあいさつ運動が始まりました。

満開の桜に迎えられる生徒たちとあいさつを交わします。
新学期独特の新鮮な雰囲気を感じられると思います。

今週の金曜日までおこないます。ご都合のつくお時間で結構ですので、多くの保護者の方にご参加いただけたらと思います。
小さなサインが見えますか
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 文化発表会リハーサル
10/24 文化発表会リハーサル
10/25 文化発表会リハーサル
10/26 文化発表会リハーサル・準備
10/27 文化発表会
清須市立清洲中学校
〒452-0931
愛知県清須市一場695番地
TEL:052-400-2961
FAX:052-400-8404