最新更新日:2024/04/25
本日:count up48
昨日:329
総数:1024850
 令和6年度は、「あいさつのできる学校」  「美しい学校」  「歌声の響く学校」 を意識して、校歌の一節『♪進取の旗を振りかざし  紅に燃え ほほえめり♪』 「失敗をおそれず、自ら進んで具体的行動を起こす生徒」、「やりきって、達成感を味わい、よりよく生きる生徒」をめざします。   

西春日井地区小中学校PTA連合会研修会

 1月29日(水)に清洲市民センターにて地区小中学校PTA連合会研修会がありました。ここでは、豊山町立新栄小学校PTAの「子どもたちの健やかな成長を支えるPTA活動」の研究発表と研究協議が行われました。
 ご参加いただいたPTA役員の皆様、本日はありがとうございました。
画像1 画像1

PTA朝の挨拶運動

画像1 画像1
1月8日からPTAの朝の挨拶運動を行いました。生活委員の生徒や職員も一緒に挨拶をしました。保護者の方から声をかけていただいたことで、寒い朝でしたが、生徒たちは元気よくすがすがしい挨拶をして登校していました。

PTA挨拶運動については、今年度は本日が最後となります。この1年ご参加くださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。次回のPTA委員会は、2月6日(木)19時より予定しております。よろしくお願いいたします。

PTA朝の挨拶運動

PTAで朝の挨拶運動を行いました。今日は、雨がたくさん降っていましたが、保護者の方々が生徒たちを温かく迎えてくださったことで、生徒たちも元気よく挨拶をし、気持ちよく一日をスタートさせることができました。
PTA挨拶運動は、15日(水)まで行います。本日、ご参加くださった保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1

清須市男女共同参画講演会

10月26日(土)、清洲市民センターにて、演題「弁護士が語る LGBT・セクシュアルマイノリティの人権課題と、ジェンダーハラスメント」の講演が行われました。講師の方のお話を聞き、固定観念にとらわれず、多様性を受け入れることの大切さについて学びました。
会の中では、清洲中おやじの会の会長さんが開会・閉会の辞を務められました。

講演会の開催にあたり、会長さんをはじめ駐車場案内を務めてくださったおやじの会の役員様、そして、講演会にご参加くださったPTA委員の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2

第4回PTA委員会

画像1 画像1
 10月17日(木)19:00より第4回PTA委員会が行われました。
 今回の議事は、夏季休業中の街頭指導のまとめ、来年度の委員の選出、3学期のあいさつ運動への協力依頼などでした。 
 今回もお忙しい中、多くの委員の皆様のご参加ありがとうございました。第5回PTA委員会は、2月6日(木)です。よろしくお願いします。

PTA朝の挨拶運動について

 日頃は本校のPTA活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。
 さて、3日(火)から行っている朝の挨拶運動について、9日(月)は台風が接近する恐れがあるため、中止とさせていただきます。
 なお、9日(月)は給食も中止とさせていただきました。詳細につきましては、本日生徒へ配付しました文書をご覧の上、ご確認よろしくお願いいたします。

PTA朝の挨拶運動

画像1 画像1
 PTAで朝の挨拶運動を行いました。生徒たちは元気よく挨拶をしながら登校しました。中には、今日のテストに向けて、問題集を片手に登校して来る生徒もいました。保護者の方からの温かい声掛けにより、今日も一日がスタートしました。
挨拶運動は、9日(月)まで実施します。

PTA夏休み街頭指導のお礼

 保護者の皆様におかれましては、日頃より、本校の教育活動にご理解いただき、誠にありがとうございます。夏休み中は、清洲城の盆踊り会場やショッピングモール等へ、街頭指導をしていただき、感謝申し上げます。委員の方々のご協力により、生徒たちは、大きな問題もなく、充実した夏休みを過ごし、2学期をスタートさせることができました。
 明日からは、正門にて、朝の挨拶運動を行います。7時55分よりご都合のつく方は、ご参加よろしくお願いいたします。

親子除草・出校日について

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日23日(金)は、PTA親子除草を予定しております。時間は、午前8時40分〜9時10分です。参加される保護者の皆様は、軍手などを準備していただき、午前8時30分までに清洲中学校体育館前にご集合ください。なお、明日は天候が心配されます。雨天の場合は、午前7時に判断し、中止のみメールでお知らせいたします。ご確認お願いします。
 
 生徒の皆さん、明日は出校日です。体調を整え、持ち物を確認し、元気に登校してきてください。久しぶりに皆さんに会えるのを、先生たちは楽しみにしています。

清須市青少年健全育成大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 7/10(水)清須市主催の青少年健全育成大会が清洲市民センターで開催されました。会の中では、「地域とともに子どもたちを見守り育むPTA活動」についての意見発表と、矢野きよ実さんの講演が行われました。会場には子どもたちの作品も掲示されていました。
 間もなく夏休みが始まります。地域とともに子どもたちの健全育成に向けて、より一層努めてまいりたいと思います。ご参加くださったPTA委員の皆様、ありがとうございました。

第3回 PTA委員会

 本日、19時より第3回PTA委員会が行われました。
 議題は夏休みの街頭指導や朝の挨拶運動についてです。また、部活動の夏の大会予定や海外派遣事業、JRCトレセン、2学期の主な行事についての連絡もありました。

 ご多用の中、多くの委員の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。
 次回は10月17日(木)になります。どうぞ宜しくお願いいたします。
画像1 画像1

PTA社会見学

 5月23日(木)に32名でPTA社会見学に行ってきました。
小牧ワイナリーでは、ブドウ園とワイン製造工場を見学しました。昼食は、名鉄犬山ホテルでおいしい洋食料理を堪能し、そのあと犬山城の町並みを散策しました。
 晴天のもと、楽しいひとときを過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

22日(月)にPTA総会が行われました。30年度の事業と決算報告、そして、31年度の事業計画と予算案を提案しました。多くのPTA会員に承認していただき、新役員での活動がスタートしました。
会員の皆様におかれましては、これからも引き続き、PTA活動に対しまして、ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

PTA委員会

 本日、19時から第2回PTA委員会が行われました。
 新役員の方々の発表・承認のあと、平成31年度の事業計画、PTA予算、総会、社会見学等が議題となりました。
 お忙しい中、多くの役員の皆様にご出席いただきありがとうございました。今年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA朝の挨拶運動

4月5日(金)より挨拶運動を行っています。子どもたちと気持ちの良いあいさつを交わし、一日をスタートします。本年度も引き続き、PTA活動に対しまして、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
小さなサインが見えますか
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
清須市立清洲中学校
〒452-0931
愛知県清須市一場695番地
TEL:052-400-2961
FAX:052-400-8404