最新更新日:2024/05/20
本日:count up49
昨日:209
総数:475204
校訓「創造・責任・健康」

重要 インフルエンザ等の感染拡大による2年生学年末テストの延期のお知らせ

 本校におきましても、現在流行しているインフルエンザの急速な感染拡大が危惧される状況にあります。そこで、インフルエンザ罹患生徒に対する配慮と感染拡大の阻止の意味から、2年生の学年末テストを下記の通りに変更させていただきます。ご迷惑をおかけすると思いますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

1 学年末テストの期日変更   
  2月28日(月)・3月1日(火)・2日(水)に延期をします。
  2月28日(月)3月1日(火)は、テスト・給食・清掃の日程で、12時50分
 ごろ下校します。
  3月2日(水)はテスト後、6時間目まで授業を行います。   

2 2月22日(火)・23日(水)・の日程
  3時間授業・給食・清掃後、12時50分ごろ下校します。 

3 2月24日(木)の日程
  3時間授業・給食・清掃後、卒業生を送る会を予定通り実施し、16時頃下校します。

※ 1年生・3年生は日程変更はありません。 


離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨年までお世話になった先生方の離任式がありました。
大変お世話になりました。

任命式

画像1 画像1 画像2 画像2
一学期最初の朝礼は、前期生徒会役員および学級役員、
委員会委員長の任命式でした。
みなさん、よろしくお願いします。

身体測定と避難訓練

画像1 画像1
身体測定と避難訓練

 身体測定を実施しました。
みんな去年よりも成長したようですね。
でも身体の成長だけでなく、心の成長も大切です。
自分を大切にして毎日を過ごしてください。

 午後には避難訓練がありました。
避難後に教頭先生の話を真剣な表情で聞くみんなの姿が印象的でした。
画像2 画像2

通学団下校

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は各クラスで学級役員・委員会・係などを決めました。
意中の係をめぐって、じゃんけんが繰り広げられたクラスもあったようです。
また、給食もはじまり、学校の日常が戻ってきた気がします。

 今日の下校は、中学校ではめずらしい通学団単位です。
特に新1年生に通学路の確認と徹底を図るために毎年この時期に行っています。
通学路は、安全を重視して設定されていますので、必ず利用するようお願いします。
あと、通学路近くの「子供110番」も確認しておいてください。

祝 入学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ご入学おめでとうございます。
まずは一日でも早く豊山中学校の生活に慣れてください。
そして、これからの3年間、たくさんの楽しい思い出をつくってください。

新2年生のみんなは、勉強・部活ともに更なる成長を期待してます。
新3年生のみんなは、3月に笑顔で卒業できるよう充実した毎日をおくってください。

いよいよ明日ですね

画像1 画像1
 こんにちは。
入学式を明日にひかえ、新2、3年生のみんなは準備に大忙し。
新しく入ってくるかわいい後輩のために、

『新入生みんなの心に一生残る入学式にしてあげたい』

との思いで、どの先輩たちも一生懸命でしたよ。
みなさんも、明日の入学式でいっぱい感動してください。

 最後に、新2、3年生のみんな、ごうくろうさまでした。
明日からは、良き先輩として後輩たちを導いてあげてください。
画像2 画像2

はじめまして

画像1 画像1 画像2 画像2
新入生のみなさん、はじめまして。
豊山中学校は、4月7日の入学式に向けて準備中です。
当日は8時15分から体育館前(右の写真)に新1年生の学級名簿を掲示します。
8時45分から整列を開始しますので、時間までに自分のクラスと番号をチェック
しておきましょう。
ぜひ、みなさんの豊山中学校での3年間をすばらしいものにしてください。

保護者の方の受付・入場は8時半からです。
入学式は9時半から開式されます。

新2、3年生のみんなは、昇降口で新クラスの発表を行います。
(新2年生は東昇降口、新3年生は西昇降口)
場所を間違えないでください。
なお、8時45分までは昇降口を開けません。
新クラスでの着席完了は9時です。
進級して、ひとまわり成長したみんなの姿を楽しみにしてます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保健だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

地域とはぐくむモラル向上事業

豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388