最新更新日:2024/04/07
本日:count up5
昨日:69
総数:920290
読み書き、算数が苦手な児童を対象として学習支援教室がはじまります。詳細は記事内のチラシを見てください

赤ちゃんクイズの当選者は村井敏宏先生でした。

1月18日に大阪医大LDセンターの奥村先生に抽選して頂きました。
2年前に行った第1回のクイズでも奥村先生に抽選していただきました。

正解者は7名おられました。大阪ヒルトンホテル2Fのチェッカーズの高級バイキングの
ペアチケットの当選者は 奈良県の平群東小学校ことばの教室の村井敏宏先生でした。
チケットは直接村井先生に郵送します。

赤ちゃんクイズの3人のお母さん方です。

Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんのお母さんの写真です。
クイズの写真と見比べてください。
画像1

赤ちゃんクイズの正解です。

赤ちゃんクイズの正解です。(旧姓です)
 Aちゃん しもださん
 Bちゃん ねごろさん
 Cちゃん たきぐちさん
 Dちゃん こもかたさん
 Eちゃん たけだの孫の健太郎です

   応募総数は 10名です 正解は7名です
   18日に LDセンターで抽選を行います。

 FGくん だんじょうさんの子どもさんです

クイズ 第2回赤ちゃん当てコンテスト 誰の赤ちゃんですか。5人とも正解のなかから1組ペアでお食事券です。

2年ぶりの赤ちゃんクイズです。
申し訳ないですがすべて内輪のコンテストなので元竹田研所属の子ども達です。
1枚目は、3人の子ども達(大体1歳前後です。)のPhotoです。
お母さんに抱かれていますが「誰のこどもさんですか?」当ててください。

左から Aちゃん、 真ん中のBちゃん、 右のCちゃんです。
2枚目は 左から Dちゃん、Eちゃんです。
ABは二人目の子どもさんです。Cは初めての子どもさんです。

5人とも正解のなかから1組 大阪ヒルトン2Fの高級レストランSEASONSの バイキングに招待します。
締め切りは、23年1月15日です。 竹田の方にメールしてください。
3枚目は赤ちゃんではないですが 追加Photoです。
赤ちゃんクイズは A-Eまでですが、F,Gも一緒に当てた方には2名景品がでます。

画像1

赤ちゃん当てクイズです。その2

写真は、左から D ちゃん、 E ちゃんです。
さあ、だれでしょうか。
Dちゃんのお母さんは西宮のSTです。
EちゃんのイニシアルはKTです。神戸の東灘区に住んでいます。
画像1画像2

追加です。赤ちゃんではないですが「誰の子どもさんでしょう」

赤ちゃんコンテストには入りませんが追加です。
「誰のこどもさんでしょう?」

左から Fくん Gくんは兄弟です。 お母さんを当ててください。

ヒント6名全員 大教大の竹田研でした。(学部、院卒 2名、研究生1名,大学院卒3名) Dちゃんのお母さんは西宮のSTです。 EちゃんのイニシアルはKTです。 
    SENS が6名  うちSVが2名です。
全員 大阪府または兵庫県にいます。
画像1

JDDネット滋賀の講演会にて教え子の皆さんを中心に一枚

SENS受講中の先生、大教大時代の教え子の皆さんなど沢山の先生方と一緒に撮りました。3枚目は、大教大最後の学部卒業生の鈴木麻子さんです。
画像1
画像2
画像3

8月28日、1996年度大阪教育大学特専の同窓会が開かれました。

初めて、15年ふりに特専の同窓会が大阪府教育会館(たかつガーデン)で開かれ12名の方々が参加されました。STと一緒に同窓会を行うのは昨年に続き2回目だそうで、最近の動向を皆さんはなされましたが素晴らしい活躍ふりに感激でした。

画像1

平成10年度特殊教育特別専攻科同窓会開催

平成10年度の特専の同窓会が梅田に開かれました。今回は参加者は少なかったですが
楽しいひと時でした。
画像1

2000年に大阪教育大学特殊教育特別専攻科を修了された先生方が10周年の同窓会をされました。

特専を10年前に卒業された先生方の同窓会が8月1日に行われました。
奈良県香芝市のことばの教室の村上賢司先生が幹事をされ、写真を送っていただきました。懐かしい顔です。皆さん特別支援教育に携わっておられ、支援学級、支援学校、ことばの教室、主導主事などをされています。SENSの資格を取られた先生も多く頼もしい限りです。竹田はハワイにいますので、残念ながら参加できませんでした。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今後の予定
3/2 18:00東京経営同友会にてプレゼン 東京ANAホテル
3/3 9:00神戸市私立幼稚園連盟主催子育て相談室
3/5 9:30第6回日本LD学会常任理事会(アルカイック市ヶ谷)
3/6 SENS理事会
3/7 10:00大阪YMCA表現コミュニケーション学会卒業式
3/8 9:30大阪医大LDセンター内地留学生勉強会 18:00國分病院医局勉強会
竹田 契一(Keiichi Takeda)
大阪医科薬科大学LDセンター
072-684-6236

☆ご意見・ご感想をお寄せください