最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:140
総数:1249326
家庭訪問 〜5月2日

クラブ行進

4.男子ハンドボール部です。
 僕たち男子ハンドボール部は、岡村先生、猪川先生のご指導のもと3年生9人2年生14人1年生12人計35人で日々練習に励んでいます。全国大会出場を目標にこれからも心一つに一所懸命がんばっていきます。

5.水泳部です。
 僕達水泳部は部員数25名、木村先生、大住先生のご指導の下練習を積み重ねています。総体では男子県総体出場し、女子は全国大会に出場し個人種目で優勝、リレーで近畿地区で一番のタイムを出しました。来年に向けて全員県総体出場目指し頑張っていきます。

6・女子卓球部です。  
 私たち女子卓球部は、本條先生、高木先生、中橋先生のご指導のもと、日々練習に励んでいます。3年生が引退し、2年生を中心に部員全員が一丸となり、高い目標に向けてがんばっています。これからも精一杯がんばりますので応援よろしくおねがいします。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

7・男子卓球部です。 
 僕達男子卓球部は、3年生6名2年生22名1年生14名、合計42名で高橋先生、中橋先生、北藤先生の指導のもと日々の練習に取り組んでいます。新人戦では団体で明石市ベスト4入賞、東播大会出場を目標に頑張っていきたいです。応援よろしくお願いします。

8.女子ソフトテニス部です。  
 私たち女子ソフトテニス部は鬼一先生、坂東先生のご指導の下、日々厳しい練習に取り組んでいます。「団体戦東播出場」を目標に頑張っています。今回の新人戦がチャンスなので最後まで一致団結して頑張ります。応援よろしくお願いします。

9.男子ソフトテニス部です。
 僕たち男子ソフトテニス部は、田中先生、清原先生のご指導のもと日々練習に励んでいます。県大会出場という目標をかかげて頑張っています。まだまだ未熟な僕たちですが、精一杯頑張るので応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

10.剣道部です。
 僕たちは、全国大会を目標に、全力の挨拶、全力の発声、全力の返事を課題とし日々稽古に励んでいます。今年は、男女共、団体で県大会出場、個人では全国大会へと進むことができました。これからも負けない心で、がんばります。Let's go、魚住剣道部。


11・バレーボール部です。
 私達バレーボール部は森永先生、生田先生のご指導の下県大会出場を目標に日々練習に取り組んでいます。日々の練習では、辛いこともありますが、仲間がたくさんいるからこそ乗り越えられます。これからの日々の練習も全力で取りくむので応援よろしくおねがいします。

12.陸上競技部です。
 僕たち陸上部は、前田先生、柏木先生、石森先生のご指導のもと、日々練習に取り組んでいます。毎日の練習は厳しいですが、それぞれの目標に向かい、一生懸命努力しています。今は2年生が中心となり、新人総体に向けてがんばっています。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

13.柔道部です。
 僕たち柔道部は、宮嶋先生、高橋先生のご指導の下、日々練習に励んできました。新チームになってまだ未熟なところは多いですが、感謝の気持ちを忘れず、気を引き締めて頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

14.野球部です。
 僕たち野球部は、細谷先生、漣先生、福井先生に尾ご指導のもと、日々の練習を大切に、日本一のチームを目指しています。野球以外にも力を入れ、何事にも全力で取り組めるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

15.ソフトボール部です。
私たちは進藤先生、浮田先生の下日々しゃかりきに練習に励んでいます。ほとんどが初心者のチームですが「素直・謙虚・元気」をモットーとして少しずつ成長してきています。先輩方や先生方に教えてもらったことを生かして練習に力をいれていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

16・サッカー部です。
 ぼくたちサッカー部は誰からも応援されるチームを目標に3年生31人、2年生14人、1年生14人の計59人でプレーしています。ぼくたちサッカー部は、とても人数が多いですが良いチームワークで県大会出場することができました。ぜひ応援よろしくおねがいします。

17.コンピュータ部です。
 僕たちは、コンピューター部は、主な練習としてタイピング練習やパソコンの使い方の練習を一生懸命練習してきました。先輩や先生方にもいろいろと教えていただきました。時には怒られたりもしましたが、まじめに一生懸命とりくんでいます。

18.美術部です。
 私たち美術部は、にぎやかな人もいれば、真面目な人など、個性豊かな部員がたくさんいます。美術部の活動はテーマ発表やデッサンなどです。他の部活と比べたら、活動時間は短いのですが新しい作品をどんどん書いていきたいです。皆さんもぜひ身に来てください。
画像1
画像2
画像3

クラブ行進

19 .最後にただいま演奏している吹奏楽部です。
 私たち吹奏楽部は、例年より少ない人数の中、共心響音〜Let's enjoy Best music 〜のスローガンのもと、聞いている人に楽しんでもらえる演奏をするため、日々練習に励んでいます。仲間とつながり、共感する「仲間意識」を大切にし、これからも活動していきたいと思います。
画像1

体育大会 3年入場行進

1組です。
 1組は、みんないつも元気もりもりで、仲が良いクラスです。学級目標の起承転結〜笑顔の絶えないクラスへ〜のもと田中先生、浮田先生と一緒に毎日がんばっています。今日は、1組全員で優勝をねらい、完全燃焼したいと思います。

2組です。   
 私たち3年2組は、いつも明るく笑顔いっぱいで楽しいクラスです。学級目標の「一致団結」「一期一会」のもと加藤先生、高木先生と一緒に日々頑張っています。仲の良さを十分に発揮し、優勝を狙って頑張ります。

3組です。   
 私達3年3組は「だんだん団結どんどん笑顔」の体育大会学級スローガンを目標とし、日々の学校生活から取り組んできました。この体育大会が終わった時に、団結できたと思え、このクラスでよかったと思えるように頑張ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会 3年入場行進

4組です。
 私たち、4組は。「安心して下さい。走れますよ。」のスローガンのもと、この日まで協力して取り組んできました。今日の体育大会が、クラス全員にとって最高の思い出になるよう全力で頑張りますので応援よろしくお願いします。

5組です。   
 私たち3年5組は「とにかく魚中の一番になりたいよう」のスローガンのもと頑張ってきました。スローガンにもあるように行進やラジオ体操からすべての競技に全力を出し切り魚中の一番になれるように頑張ります。

6組です。   
 限界突破〜笑顔でいきましょう〜の学級目標のもと、しんどい練習も笑顔で乗り切って来ました。石森先生は言いました。「必死のパッチでやれ」と。だから僕たちはやります。全種目優勝目指して笑顔で頑張ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会 3年入場行進

7組です。  
 私達3年7組は「Hey和」のスローガンのもと今日まで精一杯頑張ってきました。今日は、7組の仲の良さを活かし今日まで練習してきた成果を発揮できるように全員で力を合わせ楽しみながらも優勝するために頑張ります。
画像1

体育大会 2年入場行進

1組です。
 僕たち一組は、とても団結力があり強くてもうこんなクラスには、めぐり合えないと思えるほど面白いクラスです。男女、境が無く先生も、一緒にいろいろな策を練ってきました。狙うのはもちろん学年No1です。僕たちの活躍を目に焼き付けてください。

2組です。   
 私たちは、授業中はとても静かで、みんな集中して授業をうけることができます。でも休み時間になると、みんな仲がよく、楽しく遊んでいます。2年2組はそんなメリハリをつけて行動ができるよいクラスです。今日はみんなで協力してがんばります

3組です。   
 私達のクラスは笑顔あふれるクラスです。初日から全力で超熱血な進藤先生と共に練習を励んできました。日々の練習の成果を発揮し、優勝、行進賞を力を合わせ全力で取りに行きます!応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

体育大会 2年入場行進

4組です。
 私達はWIN!の目標に向かって日々練習に取り組んできました。大縄では様々な方法に挑戦し、がんばってきました。どの種目も日々の成果を発揮し、いい結果になるようにがんばります。4組らしさを全開に出しWIN!したいです。

5組です。   
 私たち、2年5組は、絆で戦え最後までを目標に日々努力してきました。5組は仲がよく、とても明るいクラスです。この長所を生かして全員が一つになり、最後まであきらめず全力で頑張りたいので、応援よろしくお願いします。

6組です。   
 私たち2年6組は「情熱・正義・友情」を大切にし、熱血な鬼一先生とともに、練習をがんばってきました。鬼一先生は今年の夏に結婚して、幸せであふれているので、その幸せパワーをかりて優勝をねらいました。
画像1
画像2
画像3

体育大会 2年入場行進

7組です。   
 ぼくたち2年7組は、欠席者が多いなか日々の練習にせいいっぱい取り組んできました。集中力、団結力、思いやりの心を大事にして優勝めざしてみんなで協力してがんばります。応援よろしくおねがいします。

8組です。   
 私たち8組は明るく元気なクラスです。綱引きやリレーだけでなくラジオ体操やよっちょれなどもがんばっていきます。みんなで協力して、優勝目指してがんばるので応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

体育大会 1年入場行進

1組です。
 私達は元気がありすぎてハメをはずしてしまうこともありますが、授業中も休憩時間も男女の仲が良いのが強みです。この強みを今日は存分に生かし、競技、応援とともに頑張り、総合優勝を目指します!

2組です。
 僕たちのクラスは、私語が多く団結力のないクラスでしたが、体育大会の練習を重ねることで、体育大会への意識が高まり、はじめに比べて集中して練習に取り組めました。今日はその成果を十分に出して優勝を目指します。

3組です。
 この体育大会にむけて、僕たち1年3組は一つの目標にむかっていくことができました。そして初めての体育大会で緊張もしています。でも、その緊張をおさえながら、今までの練習の成果を発揮し最後までかんばりぬきたいです。
画像1
画像2
画像3

体育大会 1年入場行進

4組です。
 4組は、元気で毎日、笑顔があふれているクラスです。でも、元気すぎて、私語が多くメリハリがありません。だからこの体育大会では、クラス全体が団結し、4組のいいところを見せていきたいです。

5組です。
 ぼく達はどんな時でも、明るく、元気なクラスです!そして、助け合い、協力できるクラスです。今日の体育大会も、一生けんめい協力し、くいのない体育大会にしたいです。

6組です。   
 私達1年6組は、あっチャン大作戦やアルプス登山などの取り組みや行事を通して、本気で取り組みむ事の大切さ、楽しさを学びました。その時に深めた絆を武器に頑夢謝走(がむしゃら)にがんばっていきますので応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

体育大会 1年入場行進

7組です。
 私達のクラスはとても賑やかで明るく元気なクラスです。今日も元気に一人一人が100%の力を発揮し、最後まで諦めずに全力で戦いぬき、優勝をつかみ取りたいと思います!応援よろしくお願いします
画像1

体育大会終了

第69回体育大会が終わりました。天気にも恵まれ充実したものになりました。多くの方々にご覧いただき、生徒は力を出し切ることができました。ありがとうございました。
画像1

体育大会

 本日の体育大会は予定通り行います。
8:40開会 11:30頃 昼休み の予定です。
観覧席が狭くなっています。ご迷惑をおかけしますが譲り合ってご観覧下さい。
自動車でのご来校はご遠慮下さい。
画像1

体育大会練習終了

 今日で練習は終わりです。いよいよ明日、体育大会です。今まで雨の日が多く充分には練習できていませんが明日は精一杯がんばれそうです。3年生は練習が終わり全員で記念写真を撮影しました。
画像1

体育大会予行

 16日(水)、体育大会予行を行いました。雨のため全部はできませんでしたが、リレーの入退場など必要なところはできました。綱引き準決勝は19日体育大会当日に行うことになりました。練習はあと2日です。天気予報では19日に体育大会ができそうです。いい体育大会になるよう頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

明日予行

 明日は体育大会予行です。今日は各委員会で準備をしました。今年は予行のときにもテントを用意しています。明日の天気予報は曇りのち雨です。雨のため途中で切り上げることもあります。クラスで連絡があったように、タオル、着替え、授業の用意も忘れないようにしましょう。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891