最新更新日:2023/05/20
本日:count up54
昨日:50
総数:352726
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

大橋図書館から

大橋図書館から学校の本の整理に来ていただきました。おかげさまで,学校の本がきちんと整頓できました。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会(午後の演技)

昼からも鼓笛や3,4,5,6年の演技がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動会(午前中の演技)

5月18日(日)予定通り運動会が始まりました。午前中の演技を終え,昼からの演技が始まります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動会に向けて

5月16日(金)運動会もあと2日になりました。今日,明日と準備をして,運動会にのぞみます。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月の移動図書館

5月15日昼休みに,5月の移動図書館がありました。いろいろな本が借りられるので,みんな楽しみにしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会予行

5月15日(木)運動会の予行をしました。今日は,とても暑い日でしたが,子どもたちは演技に集中してがんばっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学級旗の発表

運動会の入場行進や応援に使う学級旗を各学級作りました。今日は,その発表会をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール清掃

5月8日 プールの補修作業もあって,プール清掃をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

校外学習1年

 鼓岡神社へ春を見つけに行きました。たんぽぽやツツジがきれいに咲いていました。桜の木は緑のはっぱがいっぱいでした。広い場所があったので,みんなで遊びました。
 次に府中ダムへ行きました。お弁当の包みの中に家族からの手紙が入っていて,うれしかったです。
 府中ダムにもたんぽぽがたくさん咲いていました。たんぽぽ笛を上手に吹いている友達がいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校外学習(4年)

 カヌー研修場の近くで、お弁当を食べました。府中湖をわたるさわやかな風と新緑の中で、愛情のこもったおいしいお弁当をほおばりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

校外学習4年

 4月30日(水)初夏を思わせる陽気の中、府中湖の湖畔にあるカヌー研修センターに行きました。初めてカヌーに乗るという経験をした子どもたちも多く、パドルを持つ手もしだいに上手になっていきました。指導してくださった方々、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年校外学習 カヌー体験

画像1 画像1 画像2 画像2
快晴のなか、府中湖でカヌーに挑戦♪昨年も2回行っているので、みんな上手にこくごとができていました。

校外学習(6年)

 4月30日(水)に校外学習を行いました。最初に,香川県埋蔵文化財センターに行き,職員の方から埋蔵文化財センターの仕事の内容説明がありました。
 クラスごとに分かれ,火起こし体験や土器パズル,展示室の見学を行いました。
 その後,職員の方の案内で史跡巡りを行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年校外学習

6年生は、埋蔵文化センターで古代人体験をしました。なかなかつかないので苦労していましたが、火がついて大喜びでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

校外学習

4月30日に,2年生は四国乳業の見学に行きました。牛乳の作られている様子がよくわかりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生、産直にいったよ

 校外学習で産直にいったよ。たくさんのお客さんがきてたよ。新鮮な野菜がたくさんあったよ。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617