最新更新日:2024/06/21
本日:count up19
昨日:299
総数:927027
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

野球部 優勝!

5月29日(土),中日少年野球大会の瀬戸・尾張旭・長久手地区大会の決勝戦が行われました。水野中学校の相手は,尾張旭市の西中学校です。ともに3勝して迎える決勝戦です。

1回の表の守り。決勝戦の緊張からか,四死球やエラーで3点を先行されてしまいました。攻撃では,ランナーを出すものの,タイムリーヒットが出ず,無得点のまま,最終回を迎えました。最終回の表の守備では,ヒット性の当たりを外野手が好捕し,3点差を守ったまま,裏の攻撃になりました。

2アウトを取られ,あとアウト1つでゲームセットという状況になりました。続く2人のバッターがよく粘り,四死球でランナー1塁・2塁となりました。続く2番バッターが特大のライトオーバーの3塁打を放ち,1点差に詰め寄りました。そのあと3番バッターの気迫の内野安打で同点に追いつきました。そして,キャプテンの4番バッターの打球がレフトオーバーのタイムリーヒットになり,劇的なサヨナラ勝ちを収めました。

力はあるものの公式戦でなかなかそれが発揮できませんでした。今日の結果は,あきらめず真面目に練習に励んできた成果だと思います。次の東尾張地区大会では,3市大会の優勝校として,堂々と戦ってきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/3 体育祭(給食あり)
6/4 体育祭予備日(給食あり)
6/8 歯科検診(3年+A組)
6/9 歯科検診(2年) 委員会
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269