![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:275 総数:1050176 |
2年生 英語の授業
2年生英語の授業では詩について学びました。心に残った場面や出来事を思いだしながらシンプルな英語で表現しようと、オリジナルの作品作りに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育の授業
3年生の体育の授業では、ハードル走を行っています。
跳び方を意識して、どうすればタイムが速くなるか考えながら取り組む姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権週間の道徳![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、人権に関する道徳の授業が行われました。生徒たちは先生の話す内容をしっかりと聴くことで、人権に関してしっかりと考えることができました。 2年生 技術の授業
技術の授業では、「はんだごて」を行っています。皆、取り付ける部品の向きなどをしっかりと確認しながら、黙々と作業をすることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生英会話授業
2年生英会話の授業では教師の話すいろいろな英文を聞いて内容を理解する、絵で表現する、英文を書くなどの活動を行いました。生徒たちは集中して授業に取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 期末テストが終わりました
本日、期末テスト3日目、最終日となりました。
皆、集中して取り組むことができました。 ![]() ![]() 2年生 技術の授業
2年生の技術では、エネルギー変換について、実際にはんだごてを使用し、学習を進めています。皆、火傷に十分注意し、集中して作業に取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生も頑張っています!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習会 2日目
本日、学習会の2日目です。
今回も多くの生徒が残り、一生懸命に学習する姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 期末テストに向けて
数学の授業では、テスト前ということもあり、今までの学習を振り返りながら、皆で学び合いを深め、演習問題に一生懸命に取り組む姿がみられました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習会
本日、全学年で期末テストに向けての学習会が行われました。
多くの生徒が熱心に先生方に質問をする姿が見られました。 次回の学習会は、20日(金)になります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生たちの学習会 11月16日
本日ST後に本校職員は衛生に関する学習として、『ノロウイルスとは何か』『食中毒を予防するにはどうしたらよいのか』『嘔吐物処理の手順』などについて学び、講義の後で実習を行いました。衛生な環境が整備できるように取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英会話の授業
道案内の単元では地図を見ながら、先生たちと英語で会話をすることができました。これからも身につけた英語のスキルを、授業や会話テストなどの場面で十分に活用して欲しいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生総合 校外学習行き先調べ
来週に予定している校外学習に向けて、名古屋港水族館見学の計画を立てました。班ごとに協力して、楽しそうに話し合う姿が多く見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から全校制服登校!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I J組 芋掘り
本日、IJ組で育てていたさつまいもの収穫を行いました。大きなお芋がたくさん収穫できました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 家庭科授業![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生の授業
本日、5時間目に3年F組で教育実習生の道徳の授業がありました。
皆、真剣に「差別をなくす」ことについて考えを深めることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育授業風景![]() ![]() 教育実習生の授業
本日、2年B組、1年F組で教育実習生による道徳の授業が行われました。
生徒たちも一生懸命に考え、ワークシートなどに自分の考えを記入する姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
清須市立清洲中学校
〒452-0931 愛知県清須市一場695番地 TEL:052-400-2961 FAX:052-400-8404 |